素晴らしい記事を見つけた
 
 

 

 

 
 

 

母親が亡くなって思ったけど
 
ヘルパーさん呼んだら
 
要介護3でも
 
週に4回1時間半
 
週2回のデイサービスでお風呂
 
ヘルパーさんに
ご飯2日分作り置き、洗濯、ごみ捨て
 
最低限やってもらえれば
 
 
私は週2回買い物、
月1通院負担で済む、、、
 
子育てしながら仕事しながら、、、
 
余裕で介護ができる
 
体調が悪い時はギリギリな時もあるけど、
 
持病持ちでもどうにかこなせているので
 
 
元気な人が急に介護をして
 
介護鬱になるなんてことにはならないでほしい
 
慣れないことはしなくていい
 
自分にできる手助けだけをすれば良い
 
 
訪問介護やデイサービスで十分カバーできる
 
介護に費やす時間を減らせば
 
しっかり仕事ができれば
 
その分の介護費用ぐらいは十分に払える、、、
 
 
ヘルパーに任せたり、デイサービスに通わせたりすることは家族がいたって悪い事じゃない
 
本人が嫌がらろうか、
行かせてあげたら本人のためになる🥹
 
折り紙したり歌歌ったり、
体操したり楽しそうだし、
 
 
任せれることができれば
 
イライラせずに祖母に接することができるようになる
 
余裕を持って聞いてあげると
 
👵🏼も機嫌がよい✨
 
距離感がとても大事🥹
 
 
母がしてきた介護が
 
間違っているとは思わないが
 
私は今でも
 
もっと祖母との距離をとってあげればよかったと
 
後悔している
 
 
 
家族がいるのに何で呼ぶのと思うかもしれないが
 
知らない間に負担は全部
 
家にいる母に、、、
 
60歳すぎの母にはキツかっただろうなと思う🥹
 
今の私でもキツイ
 
これを全部1人でこなしていたかと思うと
 
ゾッとする、、、
 
 
これを見た
 
介護が必要な家族がいる方に
 
できる簡単な事がある
 
買い物だ🛍
 
 
老老介護でネット注文が苦手な両親に
 
遠くに離れていても介護の手伝いができます
 
少しでも介護の手助けになれるように
 
こちらにまとめているので
重いものやかさばる商品、、、
 
是非手伝ってあげて下さいm(_ _)m
 
こちらに

安値でいつも使用している

介護用品をピックアップしています

 
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


 


  にほんブログ村ランキング参加中

こちら((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 介護ブログ 要介護3へ