昨日は自分の病院が夕方までかかって


それから婆さんちに


🌹おぅ

婆さん


👵🏼あぁ

遅かったでないか

ローズちゃんか



相変わらず、

婆さんはトイレで私にご挨拶🚽🧻


最近、利尿剤が効いて


いつにも増して


トイレが多い


👵🏼ローズちゃん

昨日、冷蔵庫に〇〇さんがくれた

カフェオーレあるから

飲みよ~


🌹ありがとう~

 

 ⬆

これが冷蔵庫に入ってた



普通に1口飲む



🌹

ん、、、(*‘ㅁ‘ *)?

婆さんなんか味おかしい



👵🏼えっ、昨日くれたんぞ



🌹あぁ?ほんまか(* ᐕ)?



賞味期限を見てみる、、、




10月7日、、、

何ー(°∀°)ヒィィィィ



🌹今日何日な( •́ㅿ•̀ )?


👵🏼10月(* ᐕ)?

どしたんな

〇〇さん~

期限も見んとー


🌹10月27日でないか🥸

20日も過ぎとるー😭


👵🏼捨てろ、

あかん、

捨てろ、

いや、

ちょっと飲ませてみ(* ᐕ)?


🌹えっ(;゚Д゚)!

飲む(* ᐕ)?


腐っとるほどでないけど

なんかおかしいぞ

飲む(* ᐕ)?



ちょっと婆さんにあげてみる笑




👵🏼あぁ、なんか後味、、、、、、

悪いな( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


捨てろ捨てとけ


🌹婆さん、、、

〇〇さん持ってきた時は

ちゃんと期限見てから飲めよ🤔



向こうも悪気があるわけじゃないので

婆友付き合いは大変である


婆さんが

気づかず飲み干さず

よかった、、、


ちなみに

私は1口ゴクッと

飲んだが翌日になっても

何ともなかった笑🥹


⚠️20日も過ぎたらやめて

おこうね😭

良い子は真似しないでね✨


そして、ご飯を食べ出す婆さん


⬇これ買ってあげたよ 

 


👵🏼この茶碗蒸し

むちゃくちゃうまいでないか

(´。✪/ω✪。 ` )



🌹あっほんまやうまいなぁー



👵🏼、、、これ、

今日のヘルパーさんの

おかずか?



やたらおかずを警戒する婆さん👵



🌹ほうだろ

さっき作ってくれたけん

湯気ついとるやん



1口食べる、、、


👵🏼なんか、変な味する

、、、ん?

何なこれ


🌹あぁ?

火曜日の煮物でも入れて

シチュー作られたか(* ᐕ)?


👵🏼えっ

ほんなことしよるんか


🌹うん

たまに再利用されよるなぁ

冷蔵庫入れといたらいけるやろけど

腐っとるんだったらやめとき


👵🏼腐ってはないけど

変な味なんじゃ、、


🌹えー

かぼちゃでも腐っとるん?

何か机にあった

変なかぼちゃ

使えるって入れてたような、、、


👵🏼なんなほれ

何食わされよるか

わからんな笑


🌹こないだ見たとき

傷んでなかったから

いけるやろー

傷んでないんだったら

文句言わんと食べー


👵🏼いや、不味い

捨てる



🌹えー



えっΣ(゚д゚;)


おい


これ、


ゴーヤ


ちゃうんか笑


👵🏼ぁあ


あっ火曜日

ゴーヤの煮物だったわ、、、



🌹うん、捨てよか



👵🏼ほうやな



さすがに、

ゴーヤのシチューは

食べれないと思ったので

生ゴミを持って帰るのが

嫌だったので


そっと木の下に捨てた


近所の猫もびっくりな味やろうな


ゴーヤシチュー


なぜいれたよ


ゴーヤ、、、、、、、、🥹


そもそも

ゴーヤを買った記憶がないので

誰かの貰い物だったんだろうか

真相は謎のままだ


婆さんと会議の結果


食べないものは


すぐ、捨てようって話になった🥹


また、うちの婆さん、

ゴーヤ食べれないんですって

ことにしとこうかな😗


あーでも、なんで入れたかな

ゴーヤ🥹


にほんブログ村ランキング参加中

こちら((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 介護ブログ 要介護3へ


楽天Roomでは

コレクションで

色んなお得商品が

まとめて見れるようになっています

気になる方は是非登録してみてね♥️


楽天のアカウントがあれば

アプリダウンロードで簡単に登録できる😍


アプリをダウンロードで簡単に登録できるニコニコ


↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/campaign/app_signup_202110/?app=true&os_type=android


エントリーしてログインすると

100ポイントゲット(∩´∀`∩)!!!!


忘れずにエントリー忘れずにしてね(*^^*)


アプリを取った方は

私のRoom見てね

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://room.rakuten.co.jp/room_8cc8487de1



⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

これをかったら買い物手抜き出来るー

大きい商品をコレクション中

介護用品コレクションはこちら⬇

https://room.rakuten.co.jp/room_8cc8487de1/1800007720543669