争奪戦 | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

気ままブログ

前々回かな?のチケット問題から早1ヶ月また今月も神保町5月分の先行チケット争奪戦がありました。

今回申し込みしたのは1公演のみ。

行きたいのは他にもあったけどこちら北海道、有休もあるものの月1回が限度かな?で色々考えて5月は1つだけ。

うまく有休使わずに行ける日程にその公演があるのが1番理想だけど結構行きたいのが金曜とかが多くて、しかも火曜日とかなら絶対に二日休まなきゃなので、それはもう無理で。

まあ休めるけど、そこまで使って行く!ってのは自分の選択肢にはなくてね。


前置きが長くなったけど、今回、昨日その当落発表がありました。

先月から使用カード変更したことから前日にもう当選したことがわかっていた(使用通知のメールにて)



なので!見事争奪戦に勝利しましたー!!!

前のカードは使用のメール設定してなかったから当落メールがくるまでわからなかったけど、そのドキドキがなくなった分?いいのか?悪いのか?

どうなんだろう?

どっちかというと当落メールでわかったほうがいいような気もするな。

厳密にはあの当落メールも最初のチラッと見える文章でわかるんだよな。

開かずともどっちかわかるというね。


ま!ともあれ、無事に5月のナイチンゲールダンス単独ライブ行けることになりましたー!すごーくうれしい!

で、2泊3日の予定で行ってくることにしました。これまた先行予約中のものもあるので決まり次第またブログに書こうと思ってます。


いやぁ、でも本当にナイチンゲールダンスの人気すごいんだと実感してます。

毎月3公演くらい単独やってて、東京だけじゃなく森ノ宮、5月は福岡もあり。どの公演も倍率かすごいらしい。

5月はツッコミのヤスさんの生誕祭があるのだけどそれにはキャパ126に対して1600応募あったらしい。とんでもないな?

そもそも神保町じゃあもう間に合いきれない人気っぷり!近くで見られるのはほんとにありがたいし、やってくれるのはほんとこれまたありがたい話でね。

そのため8月にはルミネで単独2公演決まった!!

これはすごいらしいね?

どこも即完だからついにルミネで!

でもルミネもきっと完売するんだろうなー。

8月最終金曜日だけど、有休とって!わたしも行きたい!それにはまたこの争奪戦に参戦しなくてはいけない。


6月以降分もあるし、この果てなき戦いはまだまだ続く。。


あ!お笑いで劇場まで行くようになったきっかけの大好きな男性ブランコの単独ライブの日程発表と先行予約が明日4月1日にある。

今回4か所あるみたいだけど1公演はやっぱり行きたいからなぁ。

これまた争奪戦になると思うので!無事どこか取れますように…祈って!終わりにします。