争奪戦その後 | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

気ままブログ

今日は2つほど当落発表がありました。

まず一つは北海道で毎年夏に行われるライジングサンロックフェスティバルのテントサイト付き入場券➕駐車券のです。

ライジング・サンは初回から行ってて、途中行かない時もあったり最後に行ったのは2019年だったかな?エルレガーデンが出た年。

それ以来に今回行こうと思えたのは第一弾アーティスト発表でスピッツが出るのを知り!なんと21年ぶりだとか!

長年スピッツファンとしてはこれはちょっと久々に行きたいと思って、申し込みしてみたわけです。

これまた毎年争奪戦でして?近年行った年はこのテントサイトは当たったことがなく、今回もやはりダメでした。たぶん?1人だからかな?とも思ってみたり、そしてチケット代と駐車券も年々高くなりすごいです。ま、それは置いといて、今回ダメだったのでとりあえずテントはあきらめ、通し券だけで行くか?あとは駐車券も高いからバスを利用するか?とかね。まだどうしようか悩み中です。そもそもスピッツ以外絶対観たい!って人たちがいなくて…今の音楽に疎いというのもあったりして😅

でも行けばそれなりに楽しめるとは思うけど、なんせ年もとり体力的にどうかとも思ってみたり、今年最後かな?とかね…

あ!争奪戦のことなのになんか余計なこと多すぎたかな。


で、2つ目が男性ブランコの単独公演でした。

去年は横浜と京都で開催されて、今年は東京前半、京都、福岡、東京後半と4ヶ所で開催予定で、各会場1日2公演ある日とかもあったり、公演数は去年の倍以上らしく。

去年申し込みした時は横浜は全落ち、京都1公演当選という結果で、それを踏まえて、今年公演数は多くなったけど、キャパ的にはどこもそれほど大きくないのでまた争奪戦になるだろうと踏んで考えて、もともと仕事の都合で福岡と東京後半の公演には行けそうになかったので、東京前半に3公演、京都1公演のともに土日の公演に申し込み。

土日だからかなりの確率だと予想。でも遠征組としてはそれしか選択肢がないので。祈るのみ!

で、チケットは今回もカード利用。

なので当選の場合は当落発表日前日くらいに利用メールが届くと、でも今回は何もこず。

あぁ、やっぱり落選しちゃった…と。今日の夕方まで来ない。で、今も来てないけど。

でも一応見とくかと、発表時間の18時過ぎにヨシモトのアプリを覗く。

すると…


なんと!!!当落の文字がぁ!!!!

え?当たったの?しかも3公演!

落選したのは1つだけ。

こんなに当たるものか!うれしいけど落選してる人もいるだろうから、その人にも1公演は分けてあげたいくらい。

ということで今回、東京2公演、京都1公演に当選しましたー!!!

ありがたい、うれしい限りです。

行けるからには楽しんできたいです。あぁ、楽しみ!

当たる時は当たるものですね?どういう基準なのか?なんか不思議。

こちらハズレると思って、一応何公演か申し込みするけど、気持ちとしては各箇所1回行ければいいな!と思ってて。同じ箇所で複数当選した時はリセールってのあればいいな、と思う。ヨシモトのはないからね。そしたら少しでも違う多くの人たちに観てもらえるから。

抽選する時も応募多数の場合は各会場1公演1回だけ当選にするとかね、なかなかシステム上無理なのかもだけど。そうなってくれたらほんとにいいと思う。

チケット問題は色々ありますね、、、


長くなったけど、もう一つだけ!

争奪戦!今日!

今日、5月にナイチンゲールダンスが初!札幌にライブに来る、チケット発売。10時から

仕事中は携帯できないのにー!!

キャパきっと100あるかないか?のとこ、無理?

うわぁ、と。

昼休みは携帯みれる!

見た、チケットのとこ、残りわずか△

速攻やってみる、カード決済のとこで全然うまくできず、時間切れで元に戻ると…売り切れ❌

終わった…ショックすぎてしばらく放心状態

でもご飯食べる、また見る!

目を疑ったけど、残りわずかの表示!

速攻打ち込み!カードはまたモタつく可能性あるからコンビニ決済にしたら!いったーーー!!!!

購入完了!!

奇跡が起きた!

うれしすぎて、どうしようかと思った!

こんなことあるんだね?

仕事帰り、なくならないように?速攻でチケット引き換えてきました!うれしすぎ。


そんな奇跡がおきた、今日はなんか怒涛の1日だったなぁ!

なんかめっちゃ長くて?すごくなってしまった、まあいいか。

おわり!