ぜひ、太陽の下で! | G-13

G-13

気になること、ありますよね。
それにロマンを感じれば、突き詰めてもいいと思います。

 暑いー。

本当に暑くなっちゃいましたね。この先 どうなるんだろう、なんて思います。

街歩きをしながら 使えそうな場所を探したりするのですが、こう身体に応える気温ですと そうそう外に出るのも億劫になりそうな感じです。しかし 夏には夏の景色が現実としてそこにあるわけで、思わず「撮りたいなぁ」「ここ、いいなぁ」などと、我がままな意欲が膨らみます。

最近、諸般の事情でポートレートが撮影できていません。その人物の奥底を写さないとな、と感じ始めたのですが、素敵な場所で自分なりの期待を込めても撮りたいな、とも考えています。そしてそのためにいろんな場所を吟味したりしてきました。そういう中でこの暑い夏。夏らしい風景の中でのその人も、僕の知らない一面だったりするのかな。だとしたら、それも撮りたいな。自分の考えは一旦置いておいて、感覚を大事にしながらの撮影もアリかな。雲の向こうの夏空を見て、そう思いました。そのためには、頑張らないとネ。 どんな夏になるかなぁ!

 

                       α7R-Ⅳ   apo-lanthar 50mm F2        (AV優先  開放  ±0.0)

暑くなって、元気いっぱい!