オリジン版シャアザクⅠその3 台座編 | さあ今夜もガンプラだ・・・

さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
最近ガンプラのYOU TUBE始めました!よろしくお願いします

みなさんおはようございます(^_^)

 

今回は台座編です。

 

まずはタミヤの厚さ5mmスチレンボードで箱組。

 

 

塗装後、クラックを入れたり、表面のモルタルが剥がれ落ち、鉄筋が露出している様な感じに加工しました。

 

 

そして、クラックから錆汁が出ている感じに。これが難しかったです・・・何度かやり直しました。

 

 

最初上面はこんな感じにしようかと思ってました。瓦礫の上にザク・・・・ちょっといまいちだと感じたので、変更。

 

 

石膏を使おう!!という事で、プラ板、プラ角棒で型枠を作り、石膏を流し込みました。

 

 

そして塗装、汚し。ここらへんの汚しは雰囲気で・・・・・適当とも言います・・・・画像はありませんが、これには足跡のひび割れを入れました。

 

 

デカール貼って完成。(上面の石膏を置くの忘れてました・・・)

 

 

 次回は完成編。それではまた!!