塗装したかぁ~ | さあ今夜もガンプラだ・・・

さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
最近ガンプラのYOU TUBE始めました!よろしくお願いします

こんにちは(^o^)

しかしまあ、今日は暑かったですね(><;)

黄砂もひどかった・・・長崎は春、到来です(^O^)/

さあ届きました~ニューアイテム!!これです!!

 

エアブラシホルダー、ドレン&ダストキャッチャー、Mr.ジョイント3点セット、切れてるヤスリ400,600,800番です。

ドレン&ダストキャッチャーは、今は、湿度が高くないので、水ブシャッ!!は心配ないのですが、埃対策になればと思い、

購入したのですが、さて、効果の程は・・・

そして、切れてるヤスリ。

 

既に切れている!!!便利ですね~!!ガンガン使いそうです。

  

そして、エアブラシホルダーと、ミスタージョイントです。

今まで私は、クレオスのL7エアブラシセットを使っていましたが、

これですね。

 

これが、私の作業環境では色々不便で・・・・(-。-;)

コンプレッサーとレギュレターを繋ぐホースが異常に短いので、レギュレター&エアブラシホルダーを机の上に置こうものなら、

コンプレッサーも一緒に机の上に置かないと、ダメなんです・・・

ハッキリ言ってコンプレッサー、机の上にあると邪魔なんですよ(#`ε´#) 作業机、広くないので・・・・ そして、エアブラシホルダーの位置が高いので、置きにくいのなんのって!!

下に置いたら置いたで、レギュレターも一緒に付いていくので、圧を調整するのがやりにくい・・・

作業効率アップの為に、改善したかったんですよね~

なんで、コンプレッサーとレギュレターのホースを長くするのに、ミスタージョイントを。

手元にエアブラシを置ける様に、エアブラシホルダーを。

こんな感じに




コンプレッサーは机の下、エアブラシ、レギュレターは手元に置く事ができました(`∀´) 

前よりは塗装がしやすくなったな!と思ったので・・・・・




「塗装したかぁ~!!!」



っとなりました!!

で、UCヘッドでも塗ろうかと思います!!次回はUCヘッド完成記事いきます(^ε^)♪

てか・・・・ゲルググやれよ・・・・