涙の再会に立ち会えました。なんて素敵な日だろう。 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

先日ブログで

沖縄の猫のことを書きましたが、

 

 

 

 

そのテイラー清美さんがなんと

ご家族で、

ツキネコにやってきました❣️

 

イェーイ❗️

ようこそツキネコに‼️

 

 

 

 

 

例の、世にも不思議な

ハンドメイドの

「アバちゃん石鹸」を頂いてから

 

 

 

 

 

LINEでは色々な話をしてるけど

実際に会うのは初めて。

 

想像どおり素敵な方でした!

 

 

 

 

 

本当にずーずーしいですが

家族写真に

入りこませてもらいました。😂

 

清美さんこの写真を

額縁に入れて飾る際は、

容赦なく私を切ってくださいね。🤣

 

 

 

 

 

Tyler清美さんはずっとアメリカ生活で

臨床心理士の仕事を

していましたが

 

10年ぶりに沖縄に帰ってきたところ

野良猫があまりにも多い事に

驚き、ボランティアでTNRに

取り組んでいましたが、

 

気候的なこともあって

なかなか里親も決まらない上に、

おじー世代が猫を害獣と

みなしてのか虐待も多いそうで

胸を痛めていたそうです。

 

そんな中、ツキネコと縁がつながり

今まで100匹以上の沖縄の猫たちを

受け入れてもらい、

家族を見つけてもらい、

 

漁港にいたコ、母親を無くしたコ、

車に轢かれそうになってたコ、

それぞれが遠い場所で幸せになりました。🤗

 

本当に「感謝しかない」と

いつもいつも私に言っています。

 

代表が、ゴルゴを送り込んだこともあり😂

私も勝手に親戚だと

思ってます😂

 

 

 

 

ずっとツキネコにくるのが

夢だったという清美さん。

 

さっそく沖縄っ子達と

感動の再会をしていました。

 

大部屋のケージに入ってる

サーシャは

 

 

 

子煩悩なママで、

 

 

 

 

漁港の餌やり場でテイラーさんご夫妻が

2年間かけて人馴れさせて

ツキネコに受け入れてもらったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージに付いている

「サーシャ」の文字を見た夫妻。

 

「スワーシャ!」

駆け寄りました。

 

さすが!

発音がめちゃ良かったです。😂🤣

 

 

 

 

サーシャは特に

旦那さんのジョーに懐いていて

餌やりに行くと

ジョー足にスリスリゴロゴロ

懐いて可愛かったそうです。

 

 

久しぶりの再会に

見つめ合うサーシャとジョー。

 

なんか鼻の奥がつーんとしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの時涙目だったジョー。

うん、わかります。

 

外で暮らしてた猫が保護され

幸せになる確率は

たぶんほんのひと握り。

 

バトンの最後が、ここで

よかったね。

 

受け入れ場所が、

ツキネコでよかった。

清美さんがいつも私に言ってる言葉です。

 

 

サーシャは短足が

チャーミングポイントだそうです。

北海道でいっぱいいっぱい

幸せになることを願っています。

 

 

この可愛い子は、ばいちゃん。

 

 

 

 

4兄妹で、もうすでに冷たくなっていた

ママ猫にしがみついてた所を

保護したそうです。

 

 

 

 
 
黒猫のこうちゃんと共に
今はケア中だけど、
すぐにいい家族と出会えるね。
 
 

 

 

 

 

猫が大好きなママも

ばいちゃんから、離れなかったです。

 

 

 

 

交通量の多い場所で

車にひかれそうになっていた所を

見るに見かねて保護した

アバタ〜くん

 

 

 

 

まだ少しビビリだけど

うちのアバちゃんみたいに

優しい飼い主さんが(😂)

現れるといいね。

 

 

 

スタッフさん達に挨拶をして

そのまま月虹山荘に。

 

山荘に行く道が、アメリカの

どこかに似てるらしく(肝心な所を忘れる)

 

雄大な景色に感動していましたが、

山荘の中を見てさらに

感動!

 

 

 

 

一緒に、全部の部屋を見て回りました。

 

一階には猫嫌いなため

ひと部屋を一人で暮らす、

18歳のみぃちゃんがいます。

 

今日は出てきてくれました。

 

みぃちゃん、沖縄からお客さまだよ。

 

 

 

 

スタッフののどかちゃんが

みぃちゃんのために

ウエットやおやつを持たせて

くれたので、

それをあげてきました。

 

みぃちゃん、また来るね。

 

 

 

 

 
岩見沢チームの部屋は
食いしん坊の塊なので

人が入ると何かくれると思うのか

出待ちしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

ツキネコに来たらボラも

したいと言っていた清美さん。

トイレ掃除をしてくれました。

 

 

 

 

 

ちなみに普段は

こんなオサレなハンドメイドの

石鹸などを作って

TNRのための

不妊手術や医療費を捻出している

そうです。🤗

 

 

 

 

(気になる方はブログに連絡ください)

 

 

人も猫もみんな、それぞれの場所で

頑張っているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後は代表が入れたコーヒーと

ママとジョーはビールで

談笑しながら

楽しい時間を過ごしました。

 

ここだけ見たらアラスカみたい。😂

 

 

 

 

帰りは山荘に来て初めて、

エゾシカの大群を見ました。

(大群と言っても6匹ですが😂)

 

 

シカさん、この極寒を生き抜くんだよ!

 

テイラーさんご家族を

送っていって、長く素敵な一日は

終わりました。

 

今度いたら会えるかわからないけど

それまで清美さんも

ママもダーリンもお元気で。

 

確かそして今日、また沖縄から

14匹の子がツキネコにくる予定だそうです。

 

 




 

 

 

 ツキネコのまだ里親さんが

決まっていない子たちと共に

幸せになってほしいです。🤗



 

 

一日一羊毛

 

今日はぺったらーずの仲間、

デヴィ夫人の82ちゃいの

誕生日。

 

image

 


目標は108ちゃいだそうです。

除夜の鐘か。😂

 

でもデヴィ夫人は

ぺったらーずの大切な

不老不死のメンバーなので

 

 

ずっとずっとお元気でいてほしいです。

てか、私が言わなくても

元気でいてくれますね。😂


また新しい羊毛がんばります。



ーーー

 

保護猫につなぐべく

インスタも頑張ってます。

 

 

ぺったら羊毛作家

moguyamamotoインスタ

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

 

 

 

すでに、放置気味の

ツイッター。

 

 

 

みなさん

フォロー、コメントをよろしく

お願いします!