可愛い楽しい!保護猫カレンダー出来上がりました! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

みなさん、こんにちは。

 

 
藪から棒ですが
ラクビーワールドカップ
盛り上がりましたね

 
札幌の高校出身の
リーチマイケル選手
 
素晴らしいキャプテンでした。
 
 
 
image
 
 
 
 
ただ、最後まで
「五郎丸はいつ出てくるんだろう」と
ちょっとだけ
思ってたのは内緒です。
 
 
 
 
 

 
 
 
でもつくづく
スポーツっていいものだなーと
感じました。
 
 

さてさて、そこで話しを
うまくもっていくという
「もぐり運び」という
技を使いますが
 
 
そんなこんなで
 

待ちに待った
来年のツキネコ北海道の
 

壁掛けカレンダー、
卓上カレンダーともに
出来上がりましたよー!
 
 
 
 

 
 
保護猫たちが
おりなす
明るく楽しいカレンダーです。
 
 
おかあさんは
卓上カレンダーの
作成に
参加しましたが
 
 
卓上カレンダーの
テーマが
「ツキネコ
 
 
なんとラクビーのプレーを
猫たちで再現している
場面もあるのです。
 
 
「ノーサイドの笛がなったら
みんにゃ仲間」
 
 
これは、あらゆる場面で
大事なことですね。
 
 
 
 

 
 
ラクビーだけでなく
卓球もしてます
 
 
‥‥って
 
 
これ卓球かいっ。笑笑
 

 
 

 
 
卓球でなく
サンマを焼いてても
可愛い猫たちです。
 
 
毎年のことながら
 
おかあさんの
こんなドイヒーなラフから
 
 
 

 

よくぞこんな
素晴らしいカレンダーが
出来上がるとは。
 
 
 
 
 
 
 
ツキネコの猫達のことを
知らなくても
わくわく楽しい
カレンダーになってます。
 
 
壁掛けカレンダーの方も
 
 
 
 
 
 
 



カレンダーの中で
猫たちが
実に生き生きしています。
 
 
右下にアバミちゃんも
出演してますよー。
 
⬇︎
 

 
 
ツキネコには
さまざまな場所から
 

さまざまな理由で保護された
猫たちが
新しい飼い主さんを
待っています。
 
 
その子たちが
過ごしている間に見せてくれる
何気ない姿に
癒されたり、
心配させられたり。
 

フェンダー越しに
見せてくれた、
みんなの屈託のない姿が
こうしてカレンダーになり
 
 
それが他の猫たちも
救うことになるのです。
 
 
どこの保護団体もそうだとは
思いますが
 

カレンダーはツキネコの
保護活動を
持続させていくための
大切な収益になっています。
 
 
 
■壁かけタイプ 1100円(税込み)
■卓上タイプ  1100円(税込み)
■2冊セット   1980円(税込み)
 
 今年は2種類あわせて
3500冊用意しています。


(ネット販売)
 
完売めざしてがんばるぞ!
 
 
そんな中、昨日
カレンダーの
袋詰めの作業が
 
 
本日から譲渡会が行われる
ススキノラフィラで行われ
  
なんと30名以上の
ボランティアさんたちが
集まり、楽しく
作業をしていました。


 

 

 
 
 
 
おかあさんの
まわりは
ピクニック化してた
ため、
 
 

 
 手より口が動いてしまい、
 
おかあさんは
2時間後に
クビになりましたー。笑笑
 

 
本日から
「すすきのラフィラ」で
 
物販と譲渡会も
行われています。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
保護猫たちのために
それぞれ出来ること。
 
伝えていきたいです!
 
 
ラフィラにも
ぜひ寄ってみてくださいね。

 
 
 
 
 

 
 
10月23日(水)
 
一啓蒙・一羊毛は
 
『先見の明あり。
名実ともに
これがほんとの
ビックマン』
 
 
 
 
 
 

北海道に住んでる人なら
見たことある
北海道限定のCM。
 
おかあさんは断然
 
お墓のCMの
「サッカーで優勝したよっ」
好きですが
 
 
ずーっと前から
放送されてて
 
ずーっと前から
「この2人はいったい誰なんだ」と
おもってたのが
 
北海道の焼酎会社の
ビックマンのCM。
 
ググってみると
ビックマン社長さんと
時の人
リーチマイケル選手でした。

 
ローカルCMですが
この2人が
ラクビーの小芝居をしてて
今もガンガン流れています。

 
ローカルCMに出る
リーチマイケルも偉いけど
 
起用した会社も凄いな~と
感心してしまいます。

 
名実ともにビックマン。


何事も先見の明は
大事ですね。
 
 
羊毛のリーチマイケルは
レイザーラモンRGにも
似てますが
うまく作れたかな。
 



明日も一啓蒙・一羊毛
がんばります。