アッコにキャメラを叱られる。 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

アッコが吠えてます。

 

 

 

 

 

みなさんも、うすうす

感じてはいると思いますが

 

おかあさんの写真は

かなりヘタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アッコの説教は

まだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

キャメラの話になると

アッコは吠え続けます。

 

 

 

そうなんですよね。

実は、先日

キャメラが趣味の

チャーリーのママに

 

 

ちゃんとしたキャメラで

アバちゃんを

撮ってもらいました。

 

 

やっぱりいいキャメラは

違いますね。

 

アバちゃん、

イケメンだーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、おかあさんは

スマホ

しかも6Sで、撮っています。

 

もう100枚撮ったら

80枚はブレてるか、暗いか

どこかが切れてますね。

 

撮りながら

動いてしまっているという

説もあります。

 

 

実は今、写真のことを

切実に考えています。

 

 

ただ、機械オンチなので

一眼レフなどはつかえません。

 

そして、カメラのこと

全くわかりません。

 

●スマホ(アイフォン)のバージョンを

替えるとしたら

カメラ機能に特化したのは

どれですか?

 

●デジメカメでも、

うしろをボカしたり出来ますか?

 

●黒猫をきれいに撮るには

どうしたらいいですか?

 

 

ちなみに今朝、

こんなのが撮れました。

 

アバちゃんの頭

なにかに似ています・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見たら、ほぼ

北海道にある

「昭和新山」ですね。

 

 

でも、これは

生き延びたからこその

昭和新山!

 

せっかく生き延びた

アバちゃんの色々な表情を

撮りたいので

 

アッコに叱られながらも

キャメラのこと本気で

覚えたいと思っている

おかあさんなのでした。

 

 

 

今日のブログは短くてすみません。

 

 

 

 

 

毎日『一啓蒙・一羊毛』 

 

 

8月11日(日)

今日の

一啓蒙・一羊毛は

 

 

「思い出残そう。

いいキャメラで。」

 

 

 

 

 

 

ついに、もう啓蒙どころか

ひとりごと。

いや、メモ書きですね。

 

キャメラといえば、

アッコさん。

 

単にアッコさんが

なかなか上手に出来たので

載せてみました。

 

おかあさん、

夏バテでしょうか・。

 

 

 

明日からまた

気合を入れて

一啓蒙、

一羊毛がんばります・