汗だく | ポポミの足あと

ポポミの足あと

アイスホッケー観戦・ゴルフ
ビール・焼酎
夫・子供たち・愛犬
 好きなこと、いっぱい!! 
楽しく毎日過ごしたい(^o^)丿

何気なく購入した尺八
音は出るけど、演奏ができなくて

たまたま見かけた和合奏のサークルの方からの紹介で、尺八教室体験に行ってきました

隣町の防災センター二階
真新しい和室で開かれてました。

水曜日の16時から17時半
同じ曜日に阿波踊り練習があるから、厳しいなぁ💦と思いながらも、せっかくの出会いなので伺ってきました。

17時半以降は大学生対象の教室
私が見学したのはアダルト対象

「音が出る」と「音楽を吹く」では大違い
吹いてると楽しいです🎶

カルチャーセンターと違って、参加時できる時だけでも どうにかなりそう

自宅では長時間吹かないけど、長く吹いてると汗だく💦
先生曰く「ロングブレスダイエット効果もありますよ」

焦らず、ゆっくりやってみようかな

{85FD64DC-3187-4C07-AD73-F532AA2970A1}