ポポミの足あと

ポポミの足あと

アイスホッケー観戦・ゴルフ
ビール・焼酎
夫・子供たち・愛犬
 好きなこと、いっぱい!! 
楽しく毎日過ごしたい(^o^)丿


テーマ:
私の入っている「さぬきいろは連」の連長が某施設の夏祭りで、徳島新聞の取材を受けた。

そこから始まった「全国阿波踊りコンテスト」出場。
本番2ヶ月位前の出来事だった。

たまたま、今年の9月に女踊りから三味線に移行した私。
コンテストは11月4日。

女踊りのままいても、モチロン練習は厳しく挫けそうになっただろうけど、三味線も凹む。

メインで弾いている三味線リーダーに指導を受けながらの練習。

通常練習が毎週水曜日、それに加えて火曜日、金曜日の練習。土日はイベント出演。
9月、10月 それが続いた。

昨日の本番

得点は100点満点中90点。
電光掲示板を見て、連員みんなが嬉しくって涙ぐんだ。
一生懸命練習を重ねて、入賞は逃したけれど「審査員特別賞」を頂いた。

家をあけてばかりでゴメンね。

でも、楽しかった♫





テーマ:

ラインで「ダブルススクランブルゴルフ大会」参加者募集を見て、お久しぶりのゴルフ友達を誘った。

 
ダブルススクランブルは初めて。
ティーショットを含め、2人ともが打った球の良い方を選択してホールインまで進む。
ただし、ティーショットは少なくとも6打は各自から選択しなければ ならないらしい。
 
一緒に参加の「ゆき」さんは、私よりは上手なので 負んぶに抱っこの気分。
 
同組の男性ダブルスは香川県予選を勝ち抜いて、四国大会に出場するレベルの高い2人。
だけど、ピリピリ感は無く楽しいラウンドになりました音譜
 
結果は90
普段の私よりイイ
 
けど44組中グロスは最下位あせる
皆さん上手です。
 
ダブルペリアだったので、運良く40位に入賞
各自新米コシヒカリ5キロ頂きました。
 
同組の男性2人はグロス63キラキラ
20位入賞でした
 

テーマ:

少し前に仕事先近くで行った「うどん屋」さん

 
そこそこの年齢の御夫婦が経営されている雰囲気
 
お手伝いらしき女性も そこそこの年齢っぽい
 
お昼時に行ったが、近所の会社勤めの人や
工事関係らしき お客さんがやってくる。
 
後をやってくれる人を探してるみたいです。
 

多分、無くなってしまうと困るんだろうなぁ。

テーマ:

四国新聞で「京都コンサートホールでパイプオルガンと和楽器のコンサート」の小さな記事を見つけた。

 
子供の頃、信者でもないのに何故か 毎週通っていた近くの教会にパイプオルガンがあった。
全身が音に包まれる感覚。
 
パイプオルガン聞きたい!
太鼓とのコラボも魅力的!
 
夫と2人で出かけた。
 
せっかくの京都、観光も兼ねて一泊旅行にした。
 
 

前半は正面の席で、後半はパイプオルガンの近くの席に移動して楽しんだ音譜
圧巻ポーン。。
 
 
翌日は「伏見稲荷大社」「京都鉄道博物館」「京都水族館
 
 
 
 
最後の写真のアザラシ
勤務時間中は頑張ってる感(笑)ありました。。
 

テーマ:
SNSで「チキンラーメン買うとクリアボトル」の情報を見て、早速 近くのセブンイレブンへ。

一店舗に24個だけらしいから、無かったら次のセブンイレブンに向かおうと思ったら、残一個を手にすることができた‼️

やった\(^o^)/

夫は久しぶりのインスタントラーメンに喜んでる♬


ムチャ、可愛いラブ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス