まだオムツ外れてない娘の検尿 | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

2歳とのおでかけ、大変だったことを主に書いてます花

 

まじかるクラウン2歳とドタバタ杉乃井ホテルニコニコ

まじかるクラウン七五三わちゃわちゃ準備と前撮り体験談驚き

 

 

 

 

  まだオムツ外れてない娘の検尿

 

上矢印前回のお話もたくさん読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

溶連菌発症してから2週間経ったので腎炎にかかってないか検尿を行いましたにっこり

 

 

 

本来ならば朝一の中間尿を採るのですが、うちの子はまだオムツ着用中驚き

 

 

 

そこで、オムツがまだ外れていない子はこちらの道具を使って検尿しますグッ

 

image

 

これをおまたに貼り付けて朝起きたときに入ってる尿を専用の容器にいれればOKとのこと。

 

 

 

先生によると「寝る前につけると気になって取っちゃう子もいるから寝静まってから貼るといいよ~」と言われたのですが

 

 

 

私は最近娘の寝かしつけで一緒に寝てしまう確率がとても高く、貼り付けるの忘れそうだったので

 

 

 

「娘ちゃん、ねんねの前にこれおまたに貼り付けていい?ひらめき

 

 

 

とダメ元で聞いてみたところ、

 

 

 

「いいよ!ニコニコと快諾してくれました

 

 

 

実際貼ると尿が入るビニール袋がオムツの中でゴワゴワとかさばってそうなので娘に

 

 

 

「このまま寝て大丈夫?」と聞くと

 

 

 

「気持ちいい~ほんわかと答えてきました

 

 

 

それはそれで大丈夫か?爆笑

 

 

 

とりあえずかゆがったり触ったりはしないのでそのまま寝ることに成功!キラキラ

 

 

 

 

翌朝無事に尿も採れてラッキーでしたニコニコ

 

 

 

2回目の検尿はまた2週間後!

 

 

 

次もスムーズにできるといいな~ニコニコ

 

 

 

 

 

今日からお買い物マラソン始まりますね!ニコニコ

イベントバナー

 

 

 

私が今回買ってみようと思っているのはコチラ指差し

 

 

 

 

上差しもし幼稚園転園するならオムツ外れてないといけないのよね・・・滝汗

 

 

そろそろ本気出さねば真顔キリッ

 

 

上差し前から気になってたやつ!!

 

 

うちは車は持ってないけど時々レンタカー借りたりするからこういう持ち運びに便利な子供用シートベルトがほしかった!スター

 

 

今のでかいチャイルドシートを載せたり降ろしたり大変だったのよ~泣くうさぎ

 

 

 

 

 

上差し最近大事な書類をなくしてしまったので・・・ゲロー

 

 

書類の整理にこういうのがあると便利そうだなキョロキョロ

 

 

 

 『ワンオペと溶連菌①』こんにちは、るんるんママですいいねやフォローありがとうございますとっても嬉しいです●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らし夫の休みがシフト制なので土日祝は基本ワンオ…リンクameblo.jp

 

 

 

上矢印溶連菌になった時の話はコチラ指差し

 

 

シリーズものはコチラにっこり花

 

ダイヤオレンジ【2歳】あの大人気旅館・杉乃井ホテルに泊まってみた

 

 

ダイヤオレンジ【大変】ママになって就職活動した話

 

 

ダイヤオレンジ【衝撃】娘にアタマジラミが発生!その対処法

 

 

ダイヤオレンジ【1歳】慣らし保育後に待っていた入院生活

 

 

ダイヤオレンジ【2歳】緊張の七五三前撮り~本番まで

 

 

ダイヤオレンジ【悲惨】フリマアプリで全売上金盗まれた話

 

 

ダイヤオレンジ【初心者】クラウドワークス、シュフティに登録してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村