未就学児の習い事について考える | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

2歳とのおでかけ、大変だったことを主に書いてます花

 

まじかるクラウン2歳とドタバタ杉乃井ホテルニコニコ

まじかるクラウン七五三わちゃわちゃ準備と前撮り体験談驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

  未就学児の習い事について考える

 


上差し昨日のブログもたくさん読んでくださってありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

今日もこども支援センターに行ってきました!スター

 

 

 

 

が!!

 

 

 

今日も今日とてママ友出来なかったよ!!爆笑

 

 

 

ママ友ってどこで出会えるの?!爆笑

 

 

 

 

さて、その支援センターで娘とおままごとをしていた時のことバス

 

 

 

 

 

 

お隣のテーブルでは若いお父さん年長さん~小学低学年くらいの女の子がおままごとをしていました

 

 

 

するとお父さんがいきなり英語で娘さん話しかけてた!!あんぐり

 

 

 

それもたどたどしい英語ではなくスラスラと!!

 

 

 

え!!外国の方?!キョロキョロハッ

 

 

 

と思わず顔をちらりと見たけど超日本人の顔をされてた!

 

 

 

すると娘さんも英単語と日本語を混ぜて返事してたびっくり

 

 

 

よく覚えてないけどたぶんこんな感じ下矢印

 

 

 

お父さんお父さん「Can I take pictures for mom?カメラ

 

 

 

娘さん赤ちゃん「う~ん、for mom? いいよ~」

 

 

 

こんな感じで、お父さんは英語で、娘さんは英単語と日本語で会話してて「すごすぎる!!びっくりと心の中で拍手喝采拍手

 

 

 

娘さんも超日本人の顔されてたからお母さんが外国人の可能性も低そう

 

 

 

きっとおうち英会話とか英会話教室とか行ってるんだろうなひらめき

 

 

 

 

 

実はね、私も英語や海外に興味があってワーキングホリデーに行ったことがある。

 

 

 

そして英検準1級もとった。

 

 

 

だけど、コミュ障こじらせてるから日本語にしても英語にしても会話ができないの~~~~~泣き笑い笑い

 

 

 

なんかもうむしろこんな性格でよう海外行ったなとも思う凝視

 

 

 

だからおうち英会話とかもできないし。悲しい

 

 

 

最近は小学生から英語を習うらしいし、早めに英会話教室行くのもありなのかなキョロキョロ

 

 

 

でも日本語もつたない状況で英語を習わせる意味はあるのだろうか泣き笑い

 

 

 

インターネットで未就学児の習い事ランキングを見てみたら

 

 

 

1位 スイミングスクール

 

 

2位 英会話教室

 

 

3位 体操

 

 

 

となキョロキョロ

 

 

 

泳げて損はないからスイミングスクールは絶対習わせたい!ひらめきキラキラ

 

 

 

けど今すぐじゃなくてもいいな~ニコニコ

 

 

 

ただ私自身小学校高学年でスイミングスクール通い始めて初級コースでまわりは小さい子だらけなのに基礎から始めないといけないのが超恥ずかしかった思い出がある不安

 

 

だから娘には小学校1~3年の間には始めさせてあげたいなニコニコ

 

 

 

体操も楽しそうだな~ひらめきキラキラ

 

 

 

娘はソファやベッドで「ジャンプジャンプ!!ニコニコって飛び跳ねるの大好きだからトランポリンとかある教室だと楽しそうだな

 

 

 

それに体幹よくなってスポーツも上手にできそうキラキラ

 

 

 

私が体育の授業苦手だったから娘には苦にならないような基礎体力がつくといいな~真顔

 

 

 

あと気になるのは月謝・・・驚き

 

 

 

あんまり高いのは難しいなぁアセアセ

 

 

 

みなさんのお子さんは習い事ってしてますか?ひらめき

 

 

 

 

 

 

シリーズものはコチラにっこり花

 

ダイヤオレンジ【2歳】あの大人気旅館・杉乃井ホテルに泊まってみた

 

 

ダイヤオレンジ【大変】ママになって就職活動した話

 

 

ダイヤオレンジ【衝撃】娘にアタマジラミが発生!その対処法

 

 

ダイヤオレンジ【1歳】慣らし保育後に待っていた入院生活

 

 

ダイヤオレンジ【2歳】緊張の七五三前撮り~本番まで

 

 

ダイヤオレンジ【悲惨】フリマアプリで全売上金盗まれた話

 

 

ダイヤオレンジ【初心者】クラウドワークス、シュフティに登録してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村