【2歳】初めての海デビュー!での失敗談 | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

2歳とのおでかけ、大変だったことを主に書いてます花


たくさんの方が読んでくれましたニコニコ飛び出すハート

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

まじかるクラウン2歳とドタバタ杉乃井ホテル

 

まじかるクラウン七五三わちゃわちゃ準備と前撮り体験談

 
 

 
 

 

 

 

2歳の海デビュー

 

 

今回は娘にとって初めての海を体験させてきました!やしの木

 

 

 

 

前回、杉乃井ホテルのプールでの失敗をふまえて、ちゃんとスーツケースに娘の水着を入れてきました!スター

 

 

 

 

・・・ってあれ?滝汗

 

 

 

 

下の水着がないーーーーー!!

 

 

 

なんでーーーーー???!!!!

 

 

 

どこを探してもない!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

うそでしょ・・・

 

 

 

下の水着だけ家に置いてきてしまったようです泣くうさぎ

 

 

 

 

ごめんね不甲斐ない母ちゃんで・・・・悲しい

 

 

 

ちょうど購入した水遊び用のオムツが黄色も入っていたのでそれを履かせてこのままでいいか、、、のかはてなマーク

 

 

 

 

 

と考えていたら

 

 

 

 

じーじにおじいちゃん「洋服でいいけんズボン履かせなさい」と言われ着ていたズボンを履かせて海に入ることにアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど海行く前に買ったラッシュガードが水色だったからむしろあってる?あんぐり

 

 

 

ていうかラッシュガードもあるなら中に水着着せなくてもいい?

 

 

 

もしかして水着持ってこなくてもよかった??泣き笑い

 

 

 

 

  気を取り直して海に行ってみよ~!!

 

 

 

 

が、

 

 

「いやー!いやー!もういいーーーー!!大泣きと怖がって娘入らず!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、どうしよう不安

 

 

 

とりあえず砂場に避難して海の近くで砂遊び。

 

 

 

 

 

 

娘も砂遊びしながらも海に興味はあるようで、小さい子たちが海であそんでるのをチラチラみてはいましたキョロキョロ

 

 

 

ニコニコ「ほら、あんなに小さな子も遊んでるよ~行ってみる?」

 

 

 

 

と何度か誘ってみると静かにうなずき、海への第一歩!

 

 

 

持参した浮き輪を見せて「これに乗ってみる?」と乗せてぷかぷかさせていると娘に笑顔が出てきた!!ひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

よかったーーー!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最終的に娘は浮き輪が気に入り中々海から出ようとしませんでした泣き笑い

 

 

 

 

初めての海デビュー!

 

 

 

 

失敗はありましたが、娘がちゃんと海を楽しめてよかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

プカプカ

 

 

 

 

ところで今は老若男女みんなラッシュガードを着てるんですねキョロキョロ

 

 

私はユニクロの長袖長ズボンだったのですが、さすがにちょっと恥ずかしいし動きにくいので夫の分も一緒に買おうかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

夫にはこの辺を買おうかな

 

 

半袖の方がかっこいいけど日焼けのことを考えると長袖がいいかキョロキョロ

 

 

 

 

ちなみにこの日の夜もこんな感じで大変でした不安

 

 

 

 

 

 

 

体力が無限に欲しい・・・無気力

 

 


楽天マラソン開催中ラブ

 

イベントバナー


 

 

私も2回目リピートしましたニコニコ

たくさん入っててどれもおいしい!!指差し飛び出すハート

食パン系や菓子パン、総菜パンももりだくさん!キラキラ

 

 

 

 

ガウディのお任せパンセットレビューはコチラニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳の娘も自分で折りたためる!

ステップもついてる補助便座!折りたたんでおいておけるので省スペースニコニコスター

 

子どももステップが楽しいのか進んで座ってくれますほんわか

 

 

ステップ付き補助便座のレビュー
はコチラ指差し飛び出すハート

 

 


 

 

今から紹介する商品はもう購入して1か月以上経ちましたがまだ届きません!!爆笑

 

 

 

もし旅行などに向けて購入予定の方がいらっしゃいましたら早めに買っておいた方がいいです!!滝汗

 

 

 

マジで届くの遅いです!!爆笑

 

 

 

 

娘が毎月楽しみにしている

こどもちゃれんじ

 

看板持ち花

 

これまでのレビューはコチラ下矢印

こどもちゃれんじぷち→★

こどもちゃれんじぽけっと→★

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村