ウォーキングの訳 | まるえのブログ

まるえのブログ

ブログの説明を入力します。

こちらの地方も今日やっと梅雨明けしたそうですおーっ!

もう8月だから遅いくらいですねウインク

でも今日は程よい気温で快適です合格



さて。
昨日のブログにコメントをたくさんいただき
びっくりしていますビックリマークありがとうございます


どんな食生活をしているかというと下矢印

{37544EBB-FF81-4AEE-8593-BC3AE8ECCFA1}

今日のお昼ごはんです爆笑

燻製卵
ゴーヤチャンプル
ナスとひき肉の甘辛炒め
茹でた鶏胸肉
茹でた青大豆
茹でたニンジン
メンマ(自分で味付け)

古代米ごはん
かぼちゃの味噌汁(かぼちゃ沈んでます🎃)

お肉はほとんど食べなくなりました

子供達とは別メニューです

私と主人のメニューは大量に作り
なくなるまで食卓に出します

でも意外と飽きないで食べれます
1日2食なので1食1食が待ち遠しく



たまには外食しますがその時は普通に食べて
次の日は調整日にしています



なぜこの生活に変えたかというと

主人の昨年の健康診断の結果が少し悪いところがあり、保健指導を受けるように手紙が来ました病院その日の3日前からの食事をメモしてきてくださいと言われニコ

そして、5月15日に保健所に行き、保健師さんにいろいろ指導されたそうです。

内容は、
毎食のように肉食だったこともあり、この歳では肉食は1週間に1回くらいで良いですよ。
あなたのお腹には17キロの脂肪がついていますよ。と。
1キロのぶよぶよした塊を見せられ、これが17個です。と

奥様にも協力してもらってくださいね。
次は3か月後に。マイナス3キロ目指して、ウエストもマイナス3センチ。

「メタボノート」という毎日歩数と体重を書くノートを渡されました。



うちに帰ってきてからその話を聞いて

はー!!ムキー私の料理のせいだっていうんだね〜ムキーと無性に腹がたちあせるあせるあせる

じゃあ私が痩せさせてやるわ!私も一緒にやるからプンプンと意地っぱりな私の性分に炎炎炎がついたのですポーン


今思えばそれがあったから必死になれているので保健師さんに大感謝の日々です口笛
調子いいけどニヤニヤ



そんなこんなで主人も普通のお腹になりスリムになりました。急激に痩せた割には体調は良くて、良い状態をキープしています照れ


今年の健康診断は夫婦で結果が楽しみです



ではこれから夜のウォーキングに行ってきますあしあと今日もお疲れさまでした〜おねがい