お手軽避暑(^ ^) | ぽぽ子とハルマの日常

ぽぽ子とハルマの日常

思った事を残そうかと・・。

こんばんは〜♪



ぽぽ子さんが不調になってからハルマがよく寄り添うようになりました(^ ^)
仲良き姿に癒されます(*^^*)



今日は休日。

ここ最近の暑さは半端ないです。
もうすぐ9月だというのにどうなってるんでしょう?

さすがに涼を求めに行きたくなりまして、愛知県の緊急事態宣言も解除されたので、お隣県の岐阜までドライブに出掛けてきました(^ ^)
ぽぽ子さんもほぼ体調が戻りましたしね♪

早めに家で昼食を取り、お昼から出発です(^ ^)
しっかり車中の熱中症対策もしてます。

こんな時も何故か寄り添ってるし(笑)


とりあえず目的地は、せせらぎ街道の一番標高の高い西ウレ峠(標高約1100m)を目指したのですが、雲行きが怪しい(^^;;

なので途中の道の駅、パスカル清美で様子見です。

この時気温28度。
全然暑くない!!
毎日35度以上の場所に住んでると、20度代後半が涼しいって思えてしまいます(^◇^;)

綺麗な川も流れてたので撮影。


いい顔してるね(*^^*)

名物ラベンダーソフトも美味しかった♪

ここでゆっくりしてたらやっぱり雨が降ってきちゃったので、ここで引き返します。


その後違う道の駅、明宝もよりましたが見事な雨(^◇^;)

ここの道の駅の名物の

明宝フランクと飛騨牛コロッケを頂きました♪

この時気温雨のせいか24度。
快適でした(^ ^)


さすがに昼から出発してるので、この時点でまぁまぁいい時間(^◇^;)
なのでここで帰りました。


我が家から約一時間半。
手軽に避暑ができました(^ ^)


コロナの影響や猛暑、そしてぽぽ子さんの不調もあったので、こうやってお出掛けしたのは久しぶりですね(^ ^)

以前ならお出掛けなんて当たり前の事だと思ってましたが、その当たり前の事がこんなにも有り難いとはね(^◇^;)


秋の行楽シーズンももうすぐ、これからもこういう時間を大切に過ごしたいですね(^ ^)