チームラボとプラレール博 | ハレノヒ

ハレノヒ

2012年誕生した長男・僕ちんと
呑み助おとーしゃんとの毎日が
☆晴れの日☆になぁ~れ



太陽 晴れ 太陽





年末の大阪最終日、

以前から気になっていた『チームラボ』。

ちょうど大阪でイベントをしているとのことだったので、 チケットを前売り券で買ってまでして(笑っ)
行ってきましたよー照れ照れ照れ



実はクリスマス明けに急遽、父ちゃんが年またぎで出張かも!?
もしかしたら早く終われば年末には帰ってこれるかもだけど、
このチームラボの日は60%無理かも!と言われ
子供二人をつれてこんなところへお出かけなんて…と半分やめようと思いかけていましたが、
せっかくだし。。。っと、友達を誘って行ってみることになったのですが、


とーちゃん出張出発翌日に無事帰宅・・・・・・・・・・・・



まぁ、せっかくなのでみんなでワイワイ出掛けてきました!





クラブ?の様なにぎやかで凄い演出に見えますがルンルンルンルンルンルン
ド派手な演出ではなく、子供がジワジワと楽しさを体感するような感じでした。



小さい子供も結構いたけど、
泣いてる子はそういえばいなかった!!



おっきい風船が出てきたり、
トランポリンが出てきたり。



もちろん紙吹雪、拾うよねニヤニヤ
知らない間にポッケに大量に忍ばせるよねニヒヒニヒヒ


気付けはあっという間の約1時間?(だったような。。何分設定だったかな?)


感性豊かに育っていない母的には
子供たちの色んな感覚に刺激されててほしいな!と。



ワークショップもありましたが、
うちの子達にはまだ早すぎでした。


一緒に行った友達は5才だったんだけど、
まぁ、いつものお出掛けなら、
私がキレまくってるところですが、
わちゃわちゃしまくっても、その分大人もいるから話ながら見ていられるので、すごく楽しかった!



一緒に行った友達に、
プラレール博のチケットをもらい、
先週の連休に行ってきました。





正直、人が多いばっかりで、
どこもかしこも並んでるし、暑いし、狭しい

文句ばっかりニヒヒ

しかも、うちにあるのは
プラレールではなく、トミカ&木製のBRIOなので、
『買ってほしいな〰』と言われても全く買う気にもならず。

挙げ句本人たちも
『もう帰ってウルトラマン80みよっか!』という始末。。。



なので、多分もうトミカ博&プラレール博に行くことはないでしょうウインクウインク



去年は色々あって遠出どころか近場でのお出掛けもかなり少なかったので、

今年はもう少し色んな所にお出掛けしたいな〰と思った新年の決意!でしたウインク