物作りの日♪ | ・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近旦那は出張が多くて忙しく、マリーは暇をもてあましていることが多い。

そんな、とある休日。

食材を買いにショッピングモールへイオン

ブラブラしているとなにやら行列が・・・


*ohanaのできごと*


そうだった!!

月に一度の “ あそびの学校 ” の日!

先月通りかかって初めて知り、マリーも参加しようと思ったらもう締め切られてたの。

先着順なんだけど人気があってね。 無料ってのが大きいのかな・・・。

で、来月は絶対来ようねって話してたんだけどすっかり忘れてたわ~べー

13時15分からなんだけど、並び始めたのは13時5分。

あと10分で始まるけど、果たしてこの10分の間ユウユウが耐えられるか。

ユウユウがぐずったら諦めようねとマリーと約束して・・・・・


*ohanaのできごと*


ユウユウ、何とかセーフ。


*ohanaのできごと*


締め切られることなく無事に入ることができて


*ohanaのできごと*


あるものを作り始める・・・・・


*ohanaのできごと*


ユウユウ、大好きなマリーのそばに行きたくて

(^-^) 『 マ~ちゃんっ! マ~ちゃんっ! 』

っと呼び続ける


*ohanaのできごと*


さぁ、そろそろできあがったのかしら~☆


*ohanaのできごと*


カラフルなイラストの駒駒

なかなかかわいく描けたね~☆


作っている時に小学4・5年ぐらいのちょっとおませな女の子達もいたんだけど

その子達がこのキラキラしたのをひとり占めしてて他のみんなが全然使えなくって

しばらく困ってたのね。

横から言ってやろうかと思いましたが、あそびの学校のスタッフのお姉さんが

それに気付いてその子達からキラキラが入ったカップをもらって中身を半分ほど

他の子たちに分けてくれたら、そのおませな小学生二人がムッとしちゃってね。

おばちゃん、横から説教してやろうかと思ったわよ ヾ(。`Д´。)ノ

でもこういうのは親があまり出ちゃいかんか。


マリーに、


( ´ー`) 『 ああいう時はあの子達みたいに一人占めしちゃわないで

     みんなで使うんだからね。 』


と当たり前の話をして帰りました。


1階へ降りていくと


*ohanaのできごと*


招き猫の福笑いを作るコーナーもあったよ招き猫

これは家でちょっと盛り上がったわ~☆

久しぶりにやるとおもしろいね。




この日はマリーが物作りに付き合ってくれたからって

ユウユウと一緒にアンパンマンの乗り物に乗ってくれたよanpanman*

って、マリーが真剣になってたけど・・・・・

降ろしたらユウユウ大暴れの大泣きで他のお客さんに注目されながら

その場をあとにしました~。



*ohanaのできごと*


UFOキャッチャーで取れたアンパンマンanpanman*

1PLAY 100円 一発で!


そして

*ohanaのできごと*


ママが取ったのを見てなのか、マリーが今日ユウユウに取ってあげたいと

頑張って取ったメロンパンナちゃんメロンパンナ

こういうのって初めて取ったんじゃないかなぁ☆

これは300円ぐらいかかっただろうか・・・。

あ、ゲーセンばかり行ってるみたいだね(汗)

そうでもないのよ (* ̄Oノ ̄*)


最近、誰かに何かをしてあげたいとよく言うマリーニコニコ。


ニコニコ。 『 今日はユウくんにUFOキャッチャーで何か取ってあげたい。 』

ニコニコ。 『 今日はお金持ってきたからママに何か買ってあげたい。 』


お金はそんなにポンポン使うものじゃないよと教えてみたけど

何かしてあげたいと思う時期なのかな?

お金の大切さを教えながらもマリーの思う気持ちはありがたく頂いて


( ´ー`) 『 ママ、チョコが食べたいんだよね。 チロル。 』

ニコニコ。 『 うん。いいよ。 』


スーパーへ行ったけど、なぜかチロルがなく・・・。

今度覚えてたら買ってね☆






ペタしてね