2024年元旦 スペシャル開運日だからこそ! | 楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

更年期だけど3年で10kgダイエット達成!変えたのは歩く意識だけ。心地よい自分作りをキープしくには循環の良いカラダ作りが大事。ぽかぽか整体でお腹、股関節ほぐしてゆとりを持てる自分作りしましょう

新年明けまして

おめでとうございます


日本海側の地震早く落ち着きますように

祈ってます。


昨年は感情の統合の大切さを

学べた事で年末に

今まで抑えていた習慣を


新年を迎える前に感情の扉を

開く事ができたよう。


自分の本音を閉じ込めてた

地の時代の常識で染みついた感覚


ショックを受けたとしても

伝えるべき捉え方がある。


昭和の言葉に

地震・雷・火事・おやじ


こんな言葉がありました。

怖れ【おそれ】


大事な事を恐れずに話してくれる

そんな人達がいっぱいいた


嫌われ役をかって出てくれてた

ネガティヴな恐れに極が触れ

間違った事をしてる人がいても何も

言えない・言わない

そんな世になっている


メディアの放送の仕方にも

現れていると感じてしまう

見極める目を保ちたいですね



カラダの軸が整い始めたら

極がよく見えるようになってきて

『これって⁉️っと」

自分の捉え方に疑問が芽生える


恐れにも極がある


出来事を捉える幅が

狭くなっている自分に気づく^_^


昨年の後半は面白い人が

YouTubeでバズり始めた

ペンキ画家のショーゲンさん


からの言葉で

『ゆとりがない日本人』

人と助け合う!譲り合うが上手い

それが日本人の良さだったのに。

そんなエピソードの話は

本来の自分を思い出させてくれる💕



そうなのだ。

私達は働き者

そらは良いことだけど

ゆとりがないから

物の見方が狭かなっている


心にゆとりを持ちづらいなら

カラダのゆとりから

もってあげるには

緩める・広がる・上げる

して

ゆとりを持ったカラダ

してあげましょう。


すると!

自ずと心にもゆとりが出てくる^_^

ポジティブな思考が回り出す。


ネガティヴな気持ちは

変化のきっかけとして

確認できる大事な要素。


そうおもえたなら

ネガティヴはチャンスに

なると思いませんか⁉️


今年一年は

『歩き方の講座』を

メインに

カラダのつながり感を

お伝えしながら

軸作りしてゆとりを持てる


健康サロンにして参ります。


    本年もよろしくお願い致します🎍