歩く!一歩から整えよう。 | 楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

更年期だけど3年で10kgダイエット達成!変えたのは歩く意識だけ。心地よい自分作りをキープしくには循環の良いカラダ作りが大事。ぽかぽか整体でお腹、股関節ほぐしてゆとりを持てる自分作りしましょう

いつもご覧下さいまして

ありがとうございます。


人とのコミュニケーションで大事な事。

影響を与える一つに

見え方!がある。


身だしなみを整える事

立ち姿

って大事ですね。

そして


歩き方が綺麗な人って目を惹きませんか?

この3年かけて私が整えて来たのは歩き方。


カラダの軸を作る上でも歩き方って

めちゃ大事ですよね。

カラダの軸ができると心の軸もついてくる。




三年前の私は運動不足もあり、

更年期も重なり、ぷくぷくとなっていた。






そんな時に出会ったエクササイズの講座

シニアの方々が元気でイキイキと過ごす社会には

シャキッと歩けるカラダ作りが必要と。

全国を飛び回っていた先生。


コロナの流行でリアルが減り始めた時

少ないリアルな講座を受けれたのは

ラッキーでした。


出会うべくして出会ったと講座が終わった時に

私は感じてました。


整体師としての学びにエクササイズの知識が

プラスで役立つ。




50歳からのエクササイズと

とてもわかりやすいネーミングに誘われて

参加してみると


当時の自分のカラダの状態を実感しました。

教えてくださってる先生は私より10歳年上なのに

テキパキとカラダを動かし、柔らかさを見せてくれた。


凝り固まったカラダは心も固める


エクササイズを学ぶ事、三年。

始まりはついていく事もままならず

無意識にできるようになったのは

数ヶ月が過ぎてました。


何度も同じ事を話してくださった言葉が

ある時を境に感覚で掴めると自ずと

歩き方が変化し始めた。



今日、薬膳料理を提供してくださる

マレタケ荘ソラソラのみかさんと

話をしていて

カラダの軸が整うと心の軸も自ずと整うねと。


姿勢や歩き方を整える事で得られる事。

三年前の時に私は無意識の中で


『歩くが鍵🔑になる』と

感じていたがどう言葉にすると良いのかは

見えてなかった。


少しずつパズルのピースが🧩ハマり出し、

結果も現れ出すのに私は三年をかけてしまった。


が!

この数ヶ月の中で会う方から

『痩せた⁉️』と言われるようになり

この経験は私の

最大の宝となると自信が持てた。


何か行動を起こす時!

必ず!一歩を踏み出す。


その一歩を歩くから初めてみませんか?

更年期と共にいろんな症状が現れる。

そんな対策にもgoodな


歩くだけダイエット講座!

歩き方の意識を変えてあげよう。



歩き方が変わるので

良い事が色々起きる^_^


以外とやってない立ち方から覚えていきましょう。

大事なコツは講座の中で。


Listen憩いのぽぽベネ 予約サイト