無意識の行動 | 楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

更年期だけど3年で10kgダイエット達成!変えたのは歩く意識だけ。心地よい自分作りをキープしくには循環の良いカラダ作りが大事。ぽかぽか整体でお腹、股関節ほぐしてゆとりを持てる自分作りしましょう

いつもご覧下さいまして

ありがとうございます。


普段の生活で習慣化している思考癖

今日は運転していて感じてしまった。


今まで有料道路につながる交差点

急いでいる時はたまに使っていた。


が今年に入ってからその有料道路が無料になり

時間短縮で行けるので

通常はそちらを使っていた私。


買い物などを頼まれると右折する事も多く、

今日は時短できるのに無意識に

曲がってしまった。


習慣なんだなぁと感じた。

私達は自分が得する事を選びますよね。


でも、無意識にしてしまう事も。

それが慣れですよね。


せっかく、慣れでやるなら!得を活かしたいですね


得、徳、特

同じ韻を踏む言葉。

日本語って面白い🤣



今日、車を運転しながら聞いていたお話しの中に


人間のからだには3つの必要なものがある

取り入れると良いもの。

ひとつ目はカラダに栄養

ふたつ目は脳に知識

三つ目がハートに


この三つを取り入れると

満たされて人は幸せになる


人徳

この人徳を自分から取り入れていくと

良い事が帰ってくる💕


この数年、当たり前と思っていた意識に

違和感を感じる事が多かった。

その意識を深掘りしていくと

習慣化されてしまったマイナスな思考癖が

ニョキっと出てくる⁉️




人の為にと行動はする

でも、残念ながら見返りを求めてしまう事も。




やってあげたのにと。

なってしまう意識

ここには


身近な人ならなおのこと

見返りを求めてしまう事も。


人を尊重するが身につくと

少しずつ変化していく。

行動の最初は自分で決めている

からこそ!

頑張った自分を認めてあげる


自己承認

それは

自己肯定感を上げてくれる。


今日の何気ない出来事なれど

何気に聞いている言霊も面白いなぁと

感じれた。


私達は無意識で判断をしている。

自分が決めているのだが!

決めたと感じる5秒前に無意識で決めている。




無意識の凝り固まった意識💕

〇〇あらねば!と

執着しているとしたら

解いてあげたいですね。



私は整体師ですが

カラダのほぐすのはもちろん^_^

抑圧している感情もほぐしていく。


そんな学びをしてきたようです。

鹿沼にお越しの際は

お立ち寄り下さいね。





友だち追加