8月11日→15日やりくり費&子供のアホな発言で散財事件簿(;´Д`A | 子なし主婦時々子持ち主婦のゲキレツ!バカな日常

子なし主婦時々子持ち主婦のゲキレツ!バカな日常

ご主人様と義弟と愛猫茶々さん4人暮らし時々大学生のヒロちゃんと5人暮らし♡
食費節約&ダイエットがうまくいかないドタバタのアホ記事ばっかですがよかったら立ち寄ってくださいませ♡

みなさぁんぐっどもーーにんぐーー\(^o^)/






大好きなパン屋さんを退職して専業主婦になったポポやざ!!!







てか、今日はもぉ18日っ!!!






8月11日→15日のやりくり費タイムやの☆
{E42B7D1F-C079-47E9-99D5-532087FA08CF}

予算…10,000円
実際…17,546円






予算オーバー(;´Д`A






理由として、今回は今月のお米を買ったで!!!






もちろんクスリのアオキ
ポイント③倍DAY

に買ったざp(^_^)q






専業主婦になった今!
ポイントでの割引券が
命綱(笑)






あと、お米と一緒に、インスタントコーヒーやら嗜好品も買ったもんやで、今回の
おやつ、嗜好品代…2,635円

と、ちょっとお高めやったわの。






おやつ代を浮かすために、せっせと作ってるんやざ?






写真はないけど、いちごムースにみかんゼリーくらいやけど、子供がとにかく年がら年中、ゼリー系が必須やで、ちょっと、ほんのちょっとやけど、節約にはなってるかな?って思うんやぁ☆








そして
専業主婦になって変わった事っ!!!






100均での買い物っ‼︎





今までは、我が身の小遣い銭で、必要以外の物もじゃんじゃか買ってたんやけど、昨日行った100均では、まずは出費はやりくり費から!






あらかじめ欲しいものリストを作成して行って、そのリストをみながらの買い物〜やったで、
ちょっとで済んだわp(^_^)q





ついでに、あれやこれやみなんだで、節約は、お金だけでなくて、時間も節約できて、一石二鳥☆





ちなみに昨日100均で買った物たち
{8CBBE228-73DC-41C1-A534-640C27875AFB}




主に掃除用品かな?





左下のシュシュは、完全に我が身のもんやけど、やりくり費から永遠の拝借(笑)





なのにっ‼︎
子供の陸上の迎えの帰りにコンビニ寄って、我が身の残り少ない小遣い銭を、散財してもたという(笑)






子供には、
ママは仕事辞めたんやで、お金がないで、今までみたいにホイホイコンビニやらTSUTAYAいけんよーになるんやでの
って言ってたのに、子供、
お願いやって!!水筒のお茶もアクエリもなくなってお腹も空いたんやし、◯ちゃん、
脱水おこしたり飢え死にしてまう!!
◯ちゃん、死んでもいいんか?ママ!!
発言!!!本人、至って真剣。
{7D315F32-8741-456E-8EBA-2A096BBF1BD7}

(笑)





まー、飢え死にやらされると困るし(するはずがない!)、仕方なく我が身の残り少ない小遣い銭で!!!
546円!!!

使ってもた、、、(;´Д`A






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日は、こないだ買った子供部屋のエアコン取り付け工事が、朝イチからあって、それからジム→美容室。





子供、陸上練習
ご主人、散歩





さーて、今日も1日っ‼︎
頑張っざ
p(^_^)q