信玄餅 | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!


お茶山梨の代表銘菓「信玄餅」をお土産でいただきましたプレゼント

実は、信玄餅お団子という名前は聞いたことがあったものの、九州の人間であるポポはあまり馴染みのないもので、今まで食べたことがありませんでしたロケット

いつか食べたいと思っていたので、もらって嬉しい~にひひ

かわいらしい、手提げ袋に入ってるんですねカバン




風呂敷のような包みをあけると、きなこがふんだんにまぶされたお餅のパッケージの上に、黒蜜が別容器でついていましたベル

なんだか凝ってますね目


ちなみに…

思わずこれって福岡土産の筑紫餅では!?と思うのは、ポポだけでしょうか…

しかし、おそらく関東の人は筑紫餅を見て、これって信玄餅では!?と思っているのでしょうけど…にひひ

あ、でもお味は微妙に違いましたべーっだ!

信玄餅の方が、きなこに入ってる塩気が強い気がしました。

そして、おもちの感じもちょっと違いますねお団子

やはり、信玄餅と筑紫餅は別物ですパーべーっだ!

失礼しました(笑)


お餅にたっぷりの黒蜜をかけて、いただきま~すキスマーク

と、美味しく食べてしまい写真を撮り忘れました(笑)


とても美味しかったので、山梨方面に行く時は自分のお土産に買いたいですニコニコ

ご馳走様でした~ラブラブ