当て逃げ | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

先日、長女がドラッグストアで買い物を済ませて車に乗り込もうとした時、大きな声で店員に呼び止められたそうです。

あまりに突然のことに何事かとビックリしたとのこと。

 

その店員の話によると、駐車場で誤って長女の車にぶつけてしまった客からの依頼で持ち主を探していたところだったのことでしたが・・・

 

で、そのぶつけてしまった客は?

 

なんと店員が店内放送のためにその場を離れたスキに逃げてしまったらしい。

 

警察を呼んで当て逃げ事故として処理してもらったのですが、店員は犯人の車のナンバーを控えていなかったし覚えてさえもいなかったとのこと。

 

エエ~、それじゃあ犯人捕まらないじゃん!

 

犯人捕まらなきゃ当てられ損ってことで修理代は自腹確定です。

ということで修理見積もりをとったところ、保険の免責分5万円を差し引くと・・・

次回からの保険料アップを考えると保険を使う手はありません。

 

結果、今も修理を躊躇してそのままの状態。

 

 

通勤だけならこのままもアリなんだろうけど、お出かけ等に使うにはさすがにカッコ悪くていけません。

 

どうしたものか。。。