デジイチが欲しい! | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

昨年の事故以来とにかく痛い痛いの毎日で、自転車の乗れない代わりにあれがしたいこれがしたいなんてことは思わなかったのですが・・・

再手術を経て少しずつ回復していくのが実感できるようになると、なにか趣味が欲しくなってきました。

さすがにまだ体を動かす趣味は難しいのですが。。。

 

そんな中、先日、富士山御殿場サイクリングプロジェクトのイベントの手伝いをした時に娘のデジイチで参加者の走る姿を撮影した際、これだと感じるものがありました。

 

 

SONY α65(2012年1月発売)

 

もともと中学生の時にお年玉で一眼レフカメラを手に入れて以来、素人なりに楽しんでいました。

でも、フィルムからデジタルに移り変わるタイミングにあわせるように、カメラも趣味から記録用へとその目的も変わり・・・

いつしかコンデジやスマホでいいじゃんって感じになっていました。

 

一昨年の秋、海外旅行へ行く際にCANNON PowerShot G7Xを購入し、その時は1インチコンデジの実力に驚いたものの、モニター見ながらの撮影スタイルはやっぱり記録用。

 

 

CANNON PowerShot G7X(2014年10月発売)

 

ところが、先日、久しぶりにファインダーをのぞいて撮影してみると・・・

実に、お・も・し・ろ・い!

常にデジイチ持って出かけるのは無理があると思うけど、スマホもコンデジもあるし、目的に応じて使い分けるっていうのもいいかも?

 

ウン十年ぶりの復活なのでほとんどゼロからのスタートになりますが、当分自転車に乗れそうもないし、デジイチ片手の小旅行ってのもありかなって。。。

 

ということで、さて、何を買おうか?

悩むのも楽しいものですね。