2021→2022 | ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

三姉妹を抱えて、若年性パーキンソン病と心臓弁膜症を抱えて生きています。
みなさんと思いを共有できたら嬉しいです❤️
2017年2月からハンドメイドアクセサリーを作って販売しています☆

こんばんは★

2021年があと数時間で終わろうとしています。



前回のブログをアメトピに載せていただき、

たくさんの方がアクセスしてくださり

ありがとうございました😊



   


みなさまにとって


どんな1年でしたか?




私は進行を目の当たりにし


身体はしんどい1年でした。




が。




来月、長女が成人式を迎えます。



パーキンソン病が分かった8年前。

自分の未来を悲観して。

成人式を祝ってやれるのか?

不安でたまらなかったあの頃からすると。


とっても元気です❤️ 




いつも行く八百屋のおばちゃんに。


成人式迎えられて良かったなぁ、、、、、


と言われて


泣きそうになりました。




そのおばちゃんのご主人も


パーキンソン病を患っています。





私がいま住む所は


小学校も全校生徒が20人いない


小さな小さな集落です。


 

そこで先日、花火大会が開催されました。



コロナ禍になり

地域の活動が一切出来ず。

2年分の活動費がそのまま花火の費用となりました❤️





頭の上に

降ってくる花火に

言葉では言い表せないほど

感動し。




きっと大丈夫


そう思えた


13分間の夜。
    
  


家族、友人、
世界中の全ての人々にとって
輝かしい未来が訪れますように♡



2022年が良き年となりますように♡



良いお年をお迎えください
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: