温度差 | ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

三姉妹を抱えて、若年性パーキンソン病と心臓弁膜症を抱えて生きています。
みなさんと思いを共有できたら嬉しいです❤️
2017年2月からハンドメイドアクセサリーを作って販売しています☆

おはようございます。


今日は阪神・淡路大震災から27年




当時、高卒で就職して社会人一年生でした。


電車で片道1時間半の会社に勤めていたため、

そろそろ起きなあかんな、、、と思っていたところでした。



初めは何が起こったのか分からず、

姉は「近くに爆弾が落ちたんちゃうか?』と言い、私は自宅の1階に車が突っ込んだか?と思ったくらいの衝撃でした。



そして


一番パニクったのが父。



全員父さんの布団に入れ!!ムキー



と叫びました、、、、





なんでやねん真顔





と返すと、本気で怒られました。

その前に、母と弟も5人入れるかーー!って今では笑い話ですが、今だにたまに地震で揺れると、当時の恐怖が蘇ってきます。




土曜日、そろそろ寝よかな?と思っていたところに、津波警報が!!


我が家も海岸沿いなので、いつ避難になるか分からなく、もしもの時は家族起こさな!

と思ったら眠れなくなり、、、



途中起きたお父ちゃんに話すと、



チラッっとテレビを見て、


大丈夫や


と素っ気なく布団に入ってしまいました。




台風の時もそう。

いっつもそう。

私とお父ちゃんの危機意識には

いっつも温度差があり、

足して割ったらちょうどいいんかな、、、?






当たり前だと思ってることが

当たり前ではないことに感謝

家族、友人、知人

みなさまが少しでも多く

笑っていられますように★