オプション | ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

三姉妹を抱えて、若年性パーキンソン病と心臓弁膜症を抱えて生きています。
みなさんと思いを共有できたら嬉しいです❤️
2017年2月からハンドメイドアクセサリーを作って販売しています☆






朝5時
台所から見た鹿児島の空です♡


早く寝ても
遅く寝ても
3時間しか眠れない

それ以上寝た時は、全身が硬直してしまい、
指一本曲げることが激痛で、1人では寝返りも、起き上がることも出来なくなってしまいました。


そんな朝。


こういう景色を眺めながら


コーヒーを飲む
 

こういう時間も悪くないな、と
ぼんやり思います。









実は。

数ヶ月前から何となく自分の顔に違和感があり。
遠くを見る時に視点が合いにくかったり、
見えにくさは

老眼かもなーにやり

と、あまり気にしていなかったのですが。

長女とビデオ通話していて、
よーく見ると右目が外側を向いるような、、
意識すると、正面を向くのですが、 
力を抜くと、スルーっと外側を向いてしまう  


滝汗滝汗滝汗



眼科に行くと斜視の状態で
視点も左右でズレていました。
時々、ひとつのものがふたつに見える時があったのはそのせいで。


治療ってできますか?


難しいと思います。


半年おきに経過を診ていきましょう
という事になりました。




受け入れなくてはならないオプションが

またひとつ。笑



そう言えば

最近、ずっとすっぴんにメガネだったなぁ、、

と。




気分を変えるために、
久しぶりにカラコンを買いました❤️



右目はちゃんと入るのかな?ニヤニヤ



コロナが落ち着いたら。
おめかしして
どこかへ行きたいなー。