ご無沙汰しておりました | ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

三姉妹を抱えて、若年性パーキンソン病と心臓弁膜症を抱えて生きています。
みなさんと思いを共有できたら嬉しいです❤️
2017年2月からハンドメイドアクセサリーを作って販売しています☆

こんばんは★

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。



年度が変わり、

娘達は短大2年、高3、中3となり、

来年の春は卒業式が3回になります。



身が引き締る思いとともに、

来年は成人式も控えてるので、元気でいたいなぁ、、、と思います。





パーキンソン病が分かって8年


発症から10年





実はこの数ヶ月で


ガクンと進行し、


8年前と同じくらい


精神的に追い詰められていました。




薬が切れるのが早くなり、

ジップロックや牛乳パック、ペットボトルが開けられず。

袋菓子もハサミがないと開けられず。

ピアスが耳に通せない。

レザークラフト も、穴に針が通せない。


出来た事が出来ないと、

些細なことでイライラし。


フローリングの木目が動いて見えたり、虫に見えたり、コルクのように見えたり。

落ちてるハンガーがミミズに見えたり。



立ってる時に無意識に眠ってしまい、

思いきり転倒して、痛みで意識が戻る、、、

を繰り返しています。


全身アザだらけになり、


一度は犬のケージで顔を打ち、


病院へ行きました。





考え方もどんどん卑屈になり、


何もかも嫌になり、


側にいる家族のちょっとした事が嫌になり、


治る病気でもないのに大阪まで通うことも、


私のために大阪に進学した長女を想うと、


耐えられなくなり、




何もかも嫌ーーな人間になってました笑い泣き







いやーな所をぐるぐる回って、


いろんな事があって


ぐるぐる


ぐるぐる



そしてやっと抜け出し


もう一度がんばろうと





このようなサイクルを繰り返していくんだろうな。








長女から母の日に


エアープランツも枯らす母にと


大好きなユーカリのドライフラワー笑い泣き


風水ではあまり良くないと聞くけれど


私の心には効いています♡





こんな世の中だけど


みんなみんなが


少しでも笑顔で過ごせますように☆