さくら | ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

三姉妹を抱えて、若年性パーキンソン病と心臓弁膜症を抱えて生きています。
みなさんと思いを共有できたら嬉しいです❤️
2017年2月からハンドメイドアクセサリーを作って販売しています☆

おはようございます♡


あっという間に3月になり、

鹿児島も桜が満開です。



桜の咲く季節に地元を離れた私は

長い間

桜を見ることが出来ませんでした。




色んな感情になるのが


苦手で


逃げてました。




それから

花が咲いたことも気づかないような

桜を見る余裕もないような働き方を長い間続け

仕事を辞めて

入院して

空っぽになった私に

お父ちゃんが見せてくれた桜は

言葉では言い表せない美しさで



感情を取り戻した



そういう表現がぴったり当てはまるようでした。





長女が地元を離れて1年


去年は桜の咲かない変な年で、


見せてやりたかった桜を見れずに旅立ちました。




自分と重ね合わせると

良かったのか?

悪かったのか?

分かりませんが、、、



今年は咲いた桜を見ると


やはり綺麗で


美しいです( ´∀`)




コロナにより生活は一変し

お花見もできなくなり


桜の下でお団子がたべたかったですーー笑い泣き


とインタビューに答える人をテレビで見て




なんか分かるニヤニヤ




ちょっと笑えました。





今日も家族、友人、

みんなみんなが

少しでも多く

笑顔で過ごせますように☆




今日は地元の中学校の卒業式です