想い | ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

三姉妹を抱えて、若年性パーキンソン病と心臓弁膜症を抱えて生きています。
みなさんと思いを共有できたら嬉しいです❤️
2017年2月からハンドメイドアクセサリーを作って販売しています☆

おはようございます。

コロナ禍に今度は地震、、、




次から次へと

気が休まりません



どうか大きな被害がないようにと


祈るばかりです😥






今年のお正月。

霧島神宮に初詣に行ったとき

こんな物をいただきました。 
  



コロナの収束を祈願したお札



スペイン風邪が流行したときに作られた版が見つかり、それを復刻したような事が書かれていました。


大切に我が家の神棚にお祀りしてあります。






自分の身体が思うように動かなくなり、
家族や友人から助けられる事が多くなりました。


時々、有り難い気持ちと同じくらい
申し訳ない気持ちでいっぱいになる時が
あります。



こんな私でも、
お役に立てる事はないだろうか、、、



常にそんな想いで、 
今は小学校の学童教室と 
ハンドメイドに携わっています。




願いや 
想いは
届くと信じて




子どもたちが子育てをする頃になって、
そう言えば、変なおばちゃんがおったなぁーって
思い出してくれたり。


作品を手にしてくださった方々に
喜んでもらえたら
嬉しいです♡