悲しい・・・ | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

梅干しご飯 手羽先の塩焼き 蕗と油揚げの煮物桜玉子 アスパラ 卵焼き



いっぽ・にほ・散歩



今日は ポポ の病院日・・・そう決まってるのでは無いのは薄々分かってはいたのだけど でも連れて行きました

あんまり暑かったら止めておこうと思ってたけど それ程暑くはなかったので

VAMOS後部全部で野放し状態で

ちょっとウロウロしたりゴロンしたりして最終は寝てました

ウロウロしてもこける事に慣れてるし力入ってないから怪我をする事はないです



いっぽ・にほ・散歩


「ポポ~~~着いたよ診て貰おう」



いっぽ・にほ・散歩


入って行くと ネコ の先客さんと 何か入院患者さんのバタバタしてるみたいで しばらく待ってました

その間床の冷たさで寝てるポポです



いっぽ・にほ・散歩


順番来てお父さん先生に診て貰って・・・ 何もする事無く・・・

「先生インターフェロンは はてなマーク 」

「こんなに体力弱ってる時にどんな薬でも入れると恐いからね」

と言って・・・


確かに友達家の わんわん あれこれ見てて 病院行って注射して貰って余計悪くなって・・・ 亡くなった って話あっちこっちで聞いてるから それ思うと今日何も処置してくれなかった事も一理だと

悲しいけどね・・・


「じゃあもう病院は終わりと言う事で 暑くもなって来たから車乗ってくるのも大変だしね ポポ」

古くから居る看護士さんか

「遠いですからね」

お父さん先生が ポポ の頭触って

「痩せたね でもまだ食べてくれるでしょ 食べてる間は大丈夫だよ」

お礼を言って帰って来ました


でもね今晩もちゃんとご飯食べてくれましたよ

ポポ にとって暑くなってきたからいい区切りにした と・・・


今宵の9時頃のお月様

我が家のPC部屋 2階から



いっぽ・にほ・散歩


上弦の月 町の灯り そして田んぼに水が張られての写り込み


悲しいけど これが現実です

でも美味しそうにご飯食べてくれるし 気持ち良さ気に寝息も立てて寝てるし

まだまだ ポポ は 生きたい って言ってます