昨日のブログ読んで戴いた皆様に | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

ポポ は昨日のお父さん先生のお言葉

「体力か弱ってる時にどんな薬でも入れると恐いからね」

のお言葉通りに 抗生物質の時はそんなに思わなかったのですが

ステロイド剤飲まなくなって・・・ 2月26日でしたから脇腹にあなんぽこが開いたのが 獣医さんに行って

「ステロイド剤は飲ませないで 抗生物質・・・ 」

になったからね

飲ませなくなってもうちょっとで20日経ちます

抗生物質もこの前8日の日にあなんぽこに入れて以来だし

インターフェロンも8日の日

それ以来何も薬無くて でも弱っちくはなってるけど 弱っちくなりに元気です

段々と動けなくなってきてるけど ごろんも出来にくくなってるけど


ごろん は ポポ の必殺技です 身体の右側を上にして寝そべってて ごろん したいのです 後ろに

ごろん として回転した勢いでスクッて立てるのです

その ごろん をする為に右前足で反動を付けます 以前はこの反動で上手く ごろん が出来てたのですが 最近は反動が反動にならない 前後バイバイ をしている感じで終わってしまいます だから ごろん が出来にくいのです


でも歩いてるの 時々真っ直ぐ自分の目的の所に歩いてる

一昨日の ポポ に夜水飲ませてる時

「あんた変だよ」

(後ろのアマゾンとかの段ボール箱はわざと置いてあります ポポ の狭い所に入って行かない為のバリケード代わりです)



いっぽ・にほ・散歩


自分の右後ろ足に前足置いて 置いてる右前足結構踏ん張って力入ってるのに・・・ 右後ろ足が一番かなわなくなってるからね

杖程度の右後ろ足ですから



いっぽ・にほ・散歩


ご飯はファーストチョイスのドライのままを食べさせてます

やがて食べる事も困難になってきたらレトルトパウチのにでも換えるつもりもありますが まだカリカリと食べてくれますから

でもこの前私がアマゾンに発注する時間違って小型犬用の小粒が届いてしまったのです

「あっちゃ~~~っ ビックリマーク 間違えたよ」

と思ったのですが これが良かったです

ポポ 食べやすいみたいです

同じフード食べてる あき はそのまま丸飲みですが(笑)



いっぽ・にほ・散歩


お薬飲ませなくなって久しく・・・ 元気さは少し取り戻せて 傷口の綺麗になったのと 横腹の あなんぽこ も随分綺麗になりました

お父さん先生曰く

「綺麗になってるけど やがてまた下から(腫瘍)突き上げてくるからね」



いっぽ・にほ・散歩


そんな傷の面では綺麗になってます 随分



いっぽ・にほ・散歩


でもね本来の 顎下肉腫 悪性リンパ腫の元のコブは段々と大きくなってます

やがて ポポ の大好きだった とらっちょ の様に肉腫が大きくなって ご飯食べられなくなって行くのは覚悟が出来てます


ポポ はね今は人間で言う ホスピス に居る状態です

ばっさり言うと 死を待つのみ 

でもそれまでをいかに苦しみ無く 今の ポポ でいられる様に手助けするだけです

皆さんの暖かいお言葉ありがとうございます