また シュガーさん に 怒られるよ(笑) | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

文旦収穫作業の続きです

黄色いのが随分見えなくなったでしょ 上の方

途中残ってるのは八朔が残ってます

この段々文旦畑 後4段になったのかな はてなマーク

でも我が家の文旦畑下に下りて来る程横に面積広くなります

だからなかなか終わらない(笑)


いっぽ・にほ・散歩


今日はお昼から ポポ を文旦畑に連れて行きました

爆裂馬鹿親父が ちゃがったから

土佐弁 ちゃがまる = 潰れる ダメになる 壊れる と言う意味があります

昨日の文旦収穫作業で普段は4時ちょいには仕事いつも終わるのに 主人が居るせいで止めない(大笑)

おまけに主人のスピードについて行こうとは思ってないだろうけど 無意識にせかされて仕事してる(大笑)

それで今日ちゃがまってます

「わしゃ~あ今日はようせんでビックリマーク」 の一言

朝4時~5時の間に起きて来るのに 今日は7時を廻っても起きてこないのでそんなのは簡単に想像出来てます


午前中は主人と暢気に・・・ 気持ちが暢気に出来るのです 作業は休む事ないですよ

爆裂親父 私と主人とが仲良く話してるのが面白くないと思う部分もあるし 親父がもう溜息だらけ

年とってるのだから仕方ないのは分かるけど もうね同じ時に仕事してると嫌になりますよ

それがないから暢気に仕事快調にしてました

「ポポ も連れて来てやったら良かったよな~」 と思いながら

作業に家出る時気持ち良さ気に寝てたから・・・


昼から連れて来ました

ちょっと最近 ポポ の写真顔なるだけ写さない様にしてたけど・・・

はなばばちゃまに 「ポポ おむつって」 とコメ戴いたので

ポポ の現実見せなきゃ って思ったから・・・

ちょっと悲惨な顔してますよ ステロイド剤で抵抗力無くなって・・・ でも最近抗生物質が続いてるから随分ましなんですよ

お外だからおむつしなくても・・・ でも下に敷いてる サンムシロ と呼ばれるナイロン紐を編んだムシロにおしっこされると困るから・・・ してます

♂用のちっこおむつ です 腹巻きみたいなの

 


いっぽ・にほ・散歩


私が作業してる向かいに置いて 様子見つつ・・・

やがて起き出して くるくる くるくる 廻って これも現実です



いっぽ・にほ・散歩


どんどこ向こうに ある程度向こうに行くと手前に戻して・・・



いっぽ・にほ・散歩


なんてしてたら私の仕事が捗らないから ポポ ガードを向こうに

サンムシロを束ねたのをよう壁代わりに

向こうまで行き着くと 少し考える ポポ 

そしてまたくるくるしつつ やがて・・・



いっぽ・にほ・散歩


ドンッと行き着いて・・・



いっぽ・にほ・散歩


向こうの景色眺めてる訳ではなく・・・



いっぽ・にほ・散歩


下段に下りてのり面はい上がって カメラ

勿論爆睡してます(笑)

悲惨でしょ ポポ の顔 めやにの様に見えるのは全部かさぶたです



いっぽ・にほ・散歩


いっぽ・にほ・散歩


伏せて寝てたのが 横向き



いっぽ・にほ・散歩


この後1度起きてまたくるくるとした後

パイプの支柱に絡まって寝てしまいました



いっぽ・にほ・散歩


作業してちょっと目を離した隙に 居なくなって・・・

下段に落ちてました ガーン

段差は2mちょっとかな はてなマーク

またシュガーさんに怒られるよ 「ちゃんと見てなきゃ 落とさないでよ ポポ を」 って

下段にレスキュー行くと またくるくると歩いてました

やっぱコーギーの運動神経の良さはどんなになっても・・・



いっぽ・にほ・散歩


レスキューして 元に寝かすと この後はずっと寝ててくれました



いっぽ・にほ・散歩


この後 採ってる場所を軽トラックが入る所のを済まそうと 大移動になりました

私が ポポ 一輪車に積んで 主人カメラしてくれました 携帯カメラです



いっぽ・にほ・散歩


下りて少し作業して 3時半前に 3時のおやつ ポポ と



いっぽ・にほ・散歩

お水も飲ませて



いっぽ・にほ・散歩



この後ビュンビュン風が吹き出して寒くなって 西の山見ると雪雲

ポポ が可哀想だから 主人に ポポ を運搬機に積んでもらいました

周りが風除けになるからね

ここでも散々くるくるをして やがて・・・



いっぽ・にほ・散歩


寝てました

寝てる姿見ると一番安心します



いっぽ・にほ・散歩


余りに寒くなったので4時半頃に作業止めて 下山(笑)

主人に抱っこして貰って



いっぽ・にほ・散歩


明日も爆裂馬鹿親父がちゃがまっててくれたら また ポポ 文旦山連れて行けるのに

どうなるでしょうか