今日は・・・ | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

メッチャ寒かったね

全国皆様寒そうですが・・・ 高知も勿論高知なりに寒かったですよ

朝起きたら土間のコンクリートの上で寝てた ポポ を人間が寝て欲しいポポベットの上にどっこいしょして上げると 丸くなって寝ました

初めっからこうして丸くなって寝てくれると人間も安心なんですがね

ど~も ポポ は・・・



いっぽ・にほ・散歩


今日も爆裂馬鹿親父はちゃがまってました・・・

って言うか 今日はね本当は仕事出来ると でも主人の傍らで仕事すると 張り合いたい馬鹿親父なんです

だってね実年齢80才なのに 「お父さんは自分の中ではいくつやと思うちゅうの はてなマーク 70 はてなマーク 60 はてなマーク  はてなマーク 50 はてなマーク 」

「50 ビックリマーク

「50言うたら○○(主人名)さんで~ そりゃ思い過ぎ」

と馬鹿な事言う馬鹿親父ですから どうしようもないのです

いつまでも自分は出来る ビックリマーク って思い込んでるから 実肉体は悲鳴を上げる

そこら辺をちょっと学習した様な しない様な・・・


朝はめちゃんこ寒かったから ポポ は文旦山に連れて行かず

午後連れて行きました



いっぽ・にほ・散歩


まずは軽トラが入る段の昨日の続きの仕事を

ここは広いから大丈夫だし(笑) 日が当たって何となく気持ち良さ気に



いっぽ・にほ・散歩


下の作業が終わって 上からやってきてたのの続きの所に戻り(軽トラが入る段から言うと2段上がった所)

ちょっと影だったので毛布でくるんで

作業して・・・



いっぽ・にほ・散歩


ちょっと早めの3時の休憩

主人に 「休憩にしようよ」 って言ったら

「休憩やったらこうしよう」

で ポポ と添い寝


 
いっぽ・にほ・散歩


寒いせいか今日はよく寝てました ポポ



いっぽ・にほ・散歩


主人添い寝文旦畑の段済んで 下の段に移動

下の段は木が大きいので日陰ばかりになるので 坂道の途中に



いっぽ・にほ・散歩


ここだと もしも寝返り打ってこけても こける と言い切れる程の高さではないので・・・

でもでも ずっと寝てた ポポ です



いっぽ・にほ・散歩


一連の作業が終わって軽トラが上がる段まで戻って作業して・・・ その間は ポポ は同じ様に爆睡してたので そのままにしておきました

軽トラ段はもう夕方日が当たらなくなるから ここが日が当たって温かだったから

ちゃんと忘れずに迎えに行きましたよ

「ポポ~ 帰るよ~ 抱っこするよ」

帰りは私が抱っこして帰りました


今日は落とさずに済みました (;´▽`A``