高知から石川&長野の旅 その11 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

前日暗くなってから到着したので 周り全く分からず・・・

なんせね バブリーな時期に別荘地とかペンション用に売り出された区画的な所に有るのですが・・・ このご時世住んでるらしい所少ない 基本電気点いてる所少ないのですよ 

そんな森の道をどんどこ登って・・・ 一体何処行くの はてなマーク 状態で着いてはくれたのですが・・・


ロッジ 基 さん



いっぽ・にほ・散歩


前日3人で1升酒も 私はど~って事無く・・・

ポポ のケージを掃除してる間に主人が 2 わんわん の散歩に行ってくれました



いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩


主人撮影写真

どんどこ元気で歩いてくれたそうです



いっぽ・にほ・散歩


道端花写真撮ってる間にも ドンドコ何処かに・・・

「ポポ~~~ 待って」

状態だったと・・・



いっぽ・にほ・散歩


帰って来るとイアリング一杯付けて戻った あき

反対側にも一杯でした



いっぽ・にほ・散歩


あき は寒がりなので取り敢えず ポポ のケージがあった所に放って



いっぽ・にほ・散歩


写真あれこれと

シュウメイギク 倒れ掛けのこの姿可愛い 好き



いっぽ・にほ・散歩


基さんは左上

この道は本来は奥のペンションの駐車場だったと・・・

奥右に折れると空き家となった建物が・・・ ちょっと引く状態です

そこをうろうろしてるの私 何してるか・・・



いっぽ・にほ・散歩


ドングリ拾ってます



いっぽ・にほ・散歩


ポポ も一緒に 本当によく歩いてました



いっぽ・にほ・散歩


ムクゲ



いっぽ・にほ・散歩


サフラン かな はてなマーク

地上・・・ 変な言い方 山下りても所々で見かけました 咲いてるの



いっぽ・にほ・散歩


建物脇の裏への小道

可愛い やっぱ森深くだから苔蒸す



いっぽ・にほ・散歩


↑奥へ行くとウッドデッキ

食堂の所に出ます

木の間から ミズヒキ



いっぽ・にほ・散歩


ウッドデッキを置くに下りると・・・ 布団干しは見えない事に(笑)



いっぽ・にほ・散歩


裏に白の シュウメイギク がほわほわと咲いてました



いっぽ・にほ・散歩


基さんの上側のペンションかなんかの・・・ 営業されてるのかは不明だけど

そこの入り口 イカリソウ の築山状態でした

花が咲く頃とても素敵でしょうね



いっぽ・にほ・散歩


アジサイもこんな感じで残ってました



いっぽ・にほ・散歩


基さんの玄関入って直ぐ

ホトトギス と シュウメイギク

左に見えてるのは赤い薪ストーブ 可愛かったよ



いっぽ・にほ・散歩


朝ご飯が出来るまで ポポ とまったり過ごして・・・

朝ご飯 

野菜も自家栽培のを使ってます

アマナガトウガラシにも出会いました

この日の朝のご飯がメッチャ美味しかったです 炊きたてだったから お代わりしちゃあいました



いっぽ・にほ・散歩


キュウリのおつけ物と 私的には 相葉茶 

TVの ひみつの嵐ちゃんの 冷蔵庫にあるでしょ 相葉茶 あれセンブリだそうです 私センブリ茶は問題なく飲めます 苦いの好き

でもこれって・・・ すだち茶 とか言って すだちの酢を絞っての・・・ 私これ罰ゲーム状態です ダメでした



いっぽ・にほ・散歩


さあっ ビックリマーク 朝飯一杯食べたから ポチコん家行こう ビックリマークビックリマーク

で出発しました

続きは明日です