高知から石川&長野の旅 その9 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今回の旅行にお伴したこの子

6月に地元家具屋さんで買った子



いっぽ・にほ・散歩



「この子のせる台座作りたいからシュガーさん家で薪を下さいな」

と旅行の前からお願いしました

この薪達はカーポートの後ろの 去年からのを乾燥させてあります

流石にこれを戴くのは申し訳ないし 車があるから選びづらいし(笑)



いっぽ・にほ・散歩


今年造園屋さんが剪定した物を持って来て下さってる まだ生木と言えるのの中からチョイス 探しやすいのが一番ですが(笑)

シュガーさんの赤い車の向こうのがそうです


いっぽ・にほ・散歩


最初は桜の木を と思って選ぼうとしたら主人が

「さくらはどっかでまた手に入るけど 何かごつごつした表面のが面白いんじゃない はてなマーク

と言うので 探してると これ良い感じ 

「もうちょっと径がある方が・・・」


いっぽ・にほ・散歩


「これ面白いやん 大きさも良い感じやし 枝の所上手に取ったら面白い感じになるんじゃなあい」



いっぽ・にほ・散歩


結局は両方戴いてきちゃあいました(笑)

どう変身するかはもう少し乾燥させてから切る予定です

でも良い感じでしょ 雰囲気あるでしょ


薪をチョイスして車に積んで この子を片付けようとシュガー邸に入りかけると

「ここ似合うんじゃなあい はてなマーク

で置いてみたら メッチャ似合ってました

「 カメラ カメラ」



いっぽ・にほ・散歩


ほらっ ドキドキ 可愛いでしょう ラブラブ



いっぽ・にほ・散歩


ねっ ラブラブ



いっぽ・にほ・散歩


似合ってるけど ちゃんと連れ帰りましたよ


シュガーさんと別れて長野の白馬に着いてからメール貰いました

「桜の薪忘れてるよ・・・ 送るよ」

って

「大丈夫 戴いてます」


ありがとうです 結局は銀杏の木を戴きました


この写真見て 「置いといてくれれば良かったのに~~~」

のお言葉は要りませんよ~~~ シュガーさん (大笑)



今日 ポポ の獣医さん日

肉腫は小さくなってます 一段と 息子さん先生に

「本気で探さないと分からない位です」

でもね 先週体重9.7㎏でした 

「旅の疲れもあるから仕方ないよね」

と思っていたのですが 

今日9.5と9.6の間位でした

ご飯はちゃんと食べてくれてるから救いですが・・・