高知から石川&長野の旅 その6 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

はなはなばばちゃま

もうこれしか無いよ


真ん中木の格子が有る所が玄関です



いっぽ・にほ・散歩



シュガーさんのブログ 10月18日の 秋らしく・・・ からお写真泥棒しました


いっぽ・にほ・散歩


このお庭の中から 私が好きな物を写して来ました

シュウメイギクの八重咲き 可愛いですね



いっぽ・にほ・散歩


この春に直された塀



いっぽ・にほ・散歩



そこにヘンリー蔦 と ナカチさん制作 天使さん



いっぽ・にほ・散歩


その足元 私こんな世界好き

でも ヒメツルソバ 自分家にあるの嫌いですが 他人様のお家にあるのは 可愛い と思って見ます

いかに勝手なんでしょう 今日も芝生が花壇に入り込んで来てたから 植え替えついでに除草剤掛けてやりました そのついでにヒメツルソバにも・・・ やっつけてやった 我が家では要らない(笑)


いっぽ・にほ・散歩


上写真の上の方にある石

こんなの大好き 素敵



いっぽ・にほ・散歩


フクシア



いっぽ・にほ・散歩


品種名はシュガーさんに聞いて(笑)



いっぽ・にほ・散歩


夏ハゼ



いっぽ・にほ・散歩


ヒューケラ と 初代のボードだそうで こんなのが良いですよね



いっぽ・にほ・散歩


アケビ



いっぽ・にほ・散歩


可愛いですよね



いっぽ・にほ・散歩


ノウゼンカズラ



いっぽ・にほ・散歩


こんな道好き 

シュガーさんぼやいてました

「この下防草シート敷いてあるんだけど 草が生えて 生えて・・・ 」

「そりゃ生えるよ」

砂利でも周りから微塵の土が飛んで来てそれが堆積すると防草シート良い環境になりますよ

コンクリート下に打ってても生えるよ

                            by 大昔造園屋さん


いっぽ・にほ・散歩


バットオースチン



いっぽ・にほ・散歩



夏を越したアリッサムとバコパですって

凄いよね 我が家枯れてるのに

今年は高知より石川の方が暑かったのに 暑さの質がちがうのだろうね



いっぽ・にほ・散歩


この旅でデジカメに800枚ちょっとの写真撮って来てます

昔のフィルム写真だと大変な事になりますよね お金

フィルム代+現像代+プリント代=破産(大笑)

今はなんて素敵なんでしょうね 技術の進歩って凄いですよね

電池充電してメディア死ぬ程入りますからね

今で半分位の中からチョイスして紹介して来ました

まだ半分ある・・・

シュガー邸まだまだ続きます

お楽しみに・・・ って言っても私目線の自分好きな物ですが お付き合い戴けたらなによりです