高知から石川&長野の旅 その5 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

ご本人様が 「モザイク要らないよ~」 とおっしゃるので 解禁 ビックリマーク


車のナンバーはモザイクかけましたが・・・(笑)

赤い車がシュガーさんの 本来は 黒い車息子さん の隣に駐めてあるのだけど 我が家のオデ君の為に路駐5分の1生活してくれました

で手前のが娘さんの

赤の車の後ろ濃いい緑の所がモッコウバラです そこの壁向こうにお泊まりさせて貰いました

その手前 後に出て来ますが(今日じゃない・笑) 雪除け その右っ側に玄関が見えてます

カーポートの向こうっ側がお庭です



いっぽ・にほ・散歩


今日はお家の中編

・・・っても目新しい物無いですよ 今までシュガーさんブログに出て来た所ばかりだから・・・

お玄関の設え

ごめんね 少し暗いからぶれてます

額の左っ側が玄関ドアです



いっぽ・にほ・散歩


玄関入って正面の設え

素敵だよね シュガーさんブログ写真がパズルの1ピースだったのが 「ここかあ」 ってジグソー仕上がって行きます



いっぽ・にほ・散歩


これは登場してませんね 相変わらずぶれてますが(笑)

素敵です



いっぽ・にほ・散歩


ぶれてるのはね 基本シュガー邸 薄暗い(笑)

それがおしゃれなんでしょうけど・・・ 写真には不向き

LDKなんてね L の所なんか DKで灯りまかなってる感じ~

でも見もしないTVはいつも点いてる(笑) いやいや・・・ 怒んないで~~~ ラブラブ


私これ大好き 腰板って言うのかな はてなマーク

我が家いつになるのか不明だけどリフォームしたら絶対これする

わんわん と共に生活するのには必需品だと



いっぽ・にほ・散歩


以上が玄関周りです



そしてLDKに入って

この前 なすのタタキ 作った時 シュガーさんがブログUPしたからそれ見て想像して

あの流しの前のカウンター下に この子がいます

シュガーさんがおばさまから戴いた結婚のお祝い

おばさまのおかあさんから代送りしてたのを戴いたと

「汚いでしょ」

「それが良いのじゃない 箪笥洗い出しちゃダメだよ」

私は箪笥 綺麗にする為に洗いに出す方いらっしゃいますが なんかねその子が経てきた歴史を消す様で嫌いです



いっぽ・にほ・散歩


これ シュガーさん しっれ~~~ と 「パパと呑んだワインのコルクで作ったの まだコルクはあるけどね」 と

以前にもシュガーさんのブログに登場してますが 実物見るとやっぱ可愛い ラブラブ

ご馳走様 シュガーさん



いっぽ・にほ・散歩


そして シュガー君がシュガーさんが外に出たので気になって 気になって のリビングの履き出し窓 シュガー君右っ側に薪ストーブがあります

向こうに見えてる米袋が選別前のくるみの殻が入ってます



いっぽ・にほ・散歩


薪ストーブ

大好き 私も絶対作るぞ ストーブ小屋

この写真は土曜の朝の写真



いっぽ・にほ・散歩

金曜の夜結構冷え込み 私が頼んでた 「ストーブちょびっとで良いから点けさせて」 って言ってたのが 本気で欲しい気温となり シュガーさんがもう支度してたのを ご本人が これまた全く面白くもなく チャッカマン で点けちまったよ

全く面白くない わ・た・し

でも暖かい ラブラブ

 
いっぽ・にほ・散歩


シュガー君も暖かい

このストーブの向かいに この前もふもふとクッションまみれに寝てた シュガー君のソファーがあります



いっぽ・にほ・散歩


そして そして 私らがお泊まりされて貰ったお部屋に・・・

このまえ白山さんの秋祭りの・・・ シュガーさん息子さんが使ってたお獅子の頭が・・・ 一瞬びっくりこでしたが でもね凄いの これも実物見ないと・・・



いっぽ・にほ・散歩


毛は多分馬の尻尾の毛 勿論 木 この耳がね



いっぽ・にほ・散歩


このフレアー感素敵だよね この耳付け根が言わばフリーになってて バコパコ 動くんだよ

中がどうなってるか見たかったけど かなり重そうなので ・・・ それと私が触るにはおこがまし過ぎて



いっぽ・にほ・散歩


その後ろにこのお面 これ メッチャ怖い 写真以上に怖いよ

でも凄い面なんですって

確かに朱の漆の厚さが違いそう



いっぽ・にほ・散歩


怖いお面で終わっては・・・

シュガー君もちょっと怖い顔 はてなマーク



いっぽ・にほ・散歩


明日はお外に出ま~~~す


一番上のお家の全景の写真 屋根の手前の広い屋根の下全部がLDKと言っても過言ではありません

めっち広いよ

私はシュガー君になりたい