今日は私死んでます | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

梅干しご飯 卵焼き 今日のは満願寺唐辛子の方です・の魚肉ソーセージ炒め 

カボチャのサラダ 牛筋とコンニャクとゴボウの煮込み

このカボチャ ほくほくでメッチャ美味しかったです



いっぽ・にほ・散歩


夕べ我が地区には大雨警報だったか発令されてました

降り止みに ポポ をちっこに出すと 網戸に・・・ カニ

これ足が細いから沢ガニ系でしょうか

カニが高い所に上がると大雨が降る って高知だけで言うのでしょうか・・・

ここまで上がってるカニ見たの初めてでした

でもそんなに大雨降らなかったよ



いっぽ・にほ・散歩


向こうに見えてるバリケン+アイリスのケージ 2階建ての1階に ポポ が寝て

2階に あき が寝てます

手前のケージは今の ポポ 獣医さん通う用に使ってます


夕べ ポポ ちっこに出した後 10時からBS3で黒木瞳の・・・ タイトル忘れた 10人の黒木瞳 みたいなの 

番組宣伝で 「面白そう」 と思って見始めたら 面白い

「何時までやるの はてなマーク」 でTV欄見たら11時半

「こりゃ寝不足になるは~~~」 で覚悟決めて見ました

オムニバスで面白かったです 


で寝て・・・ 今朝の4時前です ポポ に久々ゴトゴトされて 起こされて

起きて見に行くと・・・ もう部屋出た時点で ウン○臭っ ビックリマーク

夕方散歩でしてくれなくて 嫌な予感はあったのですが・・・

バリケンの床に簀の子作って入れてあります

その下にちっこシート敷いて・・・

ポポ 出して 簀の子出して外の水道で洗って ちっこシート片付けて バリケン拭いて ポポ の足拭いて・・・ 一連済ませて寝に戻ったのが4時半

「あ~っ 後50分も寝られない・・・ ガーン


いつも起床して わんわん 散歩行って 

わんわん 散歩の時は雨降ってませんでした 

わんわん 散歩から帰り着く頃から降り出して お弁当作って・・・ 

主人出勤の時には結構降ってて 事務所までVAMOSで送り 帰って

「ごめん 雨だし 少し寝る~」(独り言)

ちょっとうとうとしたけど 普段寝る時間じゃないから微妙~~~


1時間程ウダウダして それから今度遊びに行く観光ガイド見たり・・・

昼からは溜まりに溜まってる領収書と現金出納帳の書き込み

今日の私座卓の上です



いっぽ・にほ・散歩


出納帳はこの家の農業に関する物と

私の母の成年後見の記帳

母のは領収書も少ないし限られた物しか無いので簡単だけど



いっぽ・にほ・散歩


農業用のは HCによっては事細かに描いてくれてるレシートもあれば

明細に エクステリア と書かれて金額

「これ何買ったっけっっっ はてなマーク これじゃあ忘れたよ 何やろう はてなマーク でもこのノートに夾んであると言う事は農業に使ってるよな 内容不明 エクステリア で終わろう」

税務署が入れば追求されるでしょうが 家みたいなちっぽけな農家はスルーされるからね



信州池田町 1度行った事があります

安曇野の超有名わさび園なんて感心ないけど 道祖神見たり リンゴ買ったり 蕎麦食ったり そんな事してウロウロした事があります

長野のブロ友さんぽちこちゃんがこのリーフレット色々の中送ってくれました

 


いっぽ・にほ・散歩


私の触手に触れたのがこのマーク

日本の最も美しい村 マーク

これ私 お弁当箱 ↑ 曲げわっぱの・・・ 馬路村で出会ってます

このロゴマークが可愛くて



いっぽ・にほ・散歩


この池田町の中に1カ所行きたい所見付けて・・・

そこに10月行きます 絶対

そこは何処かはまだ内緒 お楽しみに です


もう今メッチャ眠い

もうちょっとしたら ポポ ちっこに出しておいて寝ます

今日の夕方 わんわん 散歩の時に 立派なウン○してくれたので 明日の朝は大丈夫だと・・・