何でも知りたいお年頃。 | 京王線下高井戸ポプラバレエスタジオ~大人バレエ~

京王線下高井戸ポプラバレエスタジオ~大人バレエ~

京王線世田谷線下高井戸駅徒歩2分大人のためのバレエ教室。
入門から初心者初級の方中心のクラス。これからバレエをはじめたい方歓迎します♪入会無料オープンクラスチケット制でお好きな時に受講できます。


【クリスマスプレゼント🎁チケット】


【12月のスケジュール】

【ポプラバレエスタジオHP】


こんにちはカナヘイピスケ
poplar BALLET STUDIO
ポプラバレエスタジオですカナヘイ花 


可愛いジュニアの生徒たちも
我が家のキッズたちも
何でも知りたいお年頃。
面白いくらいに私の一挙手一投足に質問アタックしてくれます。笑

なんでレッスンの時にレオタードを着るのか
なんでつま先を横に向けて立つのが素敵なのか
なんでこの時顔がこっち向きなのか
なんでレッスン中先生はいつもコーヒーを飲んでいるのか笑笑

家に帰ればなんで今テレビをつけるのか
なんでいつもは左手でスマホ持って右手で触るのに今は右手で片手で操作するのか
なんでこの前のとんかつの付け合わせはキャベツの千切りだったのに今日はブロッコリーなのか・・・



うんそうだな、きちんと説明しなくちゃなというものもあるし、
え?そんな事疑問に思わなかったなというものあるし、
まったくもって理由がなくて返答に困るものもあります。

でもやっぱり子供達の目線に広がる世界はとても面白くて
私の視界は良くも悪くも大人になってしまったなぁと痛感。

当たり前のことに慣れずに不思議に思えたり
自分で勝手に理由をつけてしわまず視野を広くもったり、

そう言うのって大切だよなぁと改めて。




なんて話をぽろっとポプラでしていたら生徒さんが、

「先生、60歳すぎるとまた来ますよ、そう言う時期。私今、なんでも知りたいお年頃なの❤️」

なんて素敵な笑顔で素敵な事言うんだろう。
私の目標。










竹野