京王線下高井戸ポプラバレエスタジオ~大人バレエ~

京王線世田谷線下高井戸駅徒歩2分大人のためのバレエ教室。
入門から初心者初級の方中心のクラス。これからバレエをはじめたい方歓迎します♪入会無料オープンクラスチケット制でお好きな時に受講できます。


テーマ:

【10月のスケジュール】


【11月3日(金)祝日特別クラス】


【11月の第1日曜日特別クラス】


【ポプラバレエスタジオHP】




こんにちはカナヘイピスケ

poplar BALLET STUDIO
ポプラバレエスタジオの竹野ともこですカナヘイ花 




今日はさむーい一日!!!!

今日も??

もう冬の足音がそこまで聞こえて来てますね!


久しぶりにレッスンの前半は

暖房を入れてレッスンしました!


久しぶりだなぁ!



季節が移ろうたびに

去年の今頃は〜とか、

一昨年の今頃は〜とか、

考えちゃいますよね〜!笑


去年の今頃は〜

今よりもっと人数が少なかったな。笑




本格的な冬の到来もすぐそこ!!!!

皆さん!

ポプラの床は見た目と違って意外に寒いので

レッスン前冷えないように気をつけてくださいね✨






本日もポプラバレエスタジオにお越し下さった皆さん!

ありがとうございました😊


雨も降っているし寒いので

今日は朝クラスも入門クラスも

いつもより人数少なめ!


みっちり進めていきました✨



今日はどちらのクラスも

膝の使い方!膝の強さ!

特に注意していきましたね!


軸の強さ!と言うと

多くの方が体幹を意識して下さいますが、


体幹と言うのは胴体の部分!!!


つまり上半身だけですよね!


どんなにしっかりした体幹があっても

足元が疎かだと

もちろんしっかり立てません!


足だって真っ直ぐな軸の一部!!!!




そして、

上半身の引き上げをしっかり行うためにも

足、膝はとても大切です!!!!


最近どのクラスでもちょっとお話ししている

下ろして上げる意識!!!!



床を押すから引き上げられるんでしたよね!


日本語通りただ引き上げるだけでは

浮いてしまいます!



そうではなく、

バレエの引き上げは

上と下に引っ張りあって身体を張る意識!


天井と床の間でつっぱり棚でしたね!!


引き上げのスタートが床を押すことだと考えてもいいと思います!




その床を押すために、

正しい膝の意識はとても大切です✨

膝がきちんと使えたら

後ろから押されても倒れずに立てましたよね〜😊


その感じです😍😍


ずーっと続けるのは大変ですが、


知っているのと知らないのとでは大違い‼️



まずは意識したら出来る!ようにしていきましょうね😊🎵




竹野






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Teacher'sVoice竹野」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。