Chromecast | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

暖かくなりましたね。

桜の開花はいつもより遅かったようですが、


ゆっくり待ち遠しさを感じながらのお花見もいいのかなぁとおもってます🌸


いよいよ明日から新年度。部署がかわったり、職場の人たちのメンバーがかわったり、新人さんが入ってきたりと、大忙しの4月の方も多いんじゃないかなぁ。


私の職場は、学生の時からアルバイトで受付のお手伝いしてくれてた子が、社会人となり先週巣立って行きましたルンルン


明日からはその子のかわりにベテランさんが入ってくださいますニヤリ


いろんな新しい環境の中で大変なこともあるかもだけど、その変化を楽しめたらいいなぁと楽観視してますてへぺろ


今日我が家は、リビングに飾っている絵を春バージョン!?にかえて、




お掃除も兼ねてすこーしだけ整理整頓もしたかな。少しだけやけど(^◇^;)

物多いから捨てたいけど、片付けたいけど、捨てれなくてムズイショボーンもやもや


でも気持ちスッキリしました。


そして、長年使ってきたChromecastが本日を持って使用できなくなるため、取り替え。


先月案内に気づき、急いで新しく第3世代のものを買ったんだけど、今日のギリギリまで設定めんどくさくてしてなかったアセアセ基本苦手だから。


だけど、さすがに今日しないとねーってことで、やりました。

毎回すんなりといかず、何かしらトラブルが起こるこういう器械の設定もののため、トラウマなとこもあるのですが、


今回は思ってたよりすんなりってわけじゃないけど、うまくいきホッとしました。


テレビとChromecastを繋げて、コンセントに差し込むだけ。


あとはテレビ画面と、スマホで操作。


リモコン設定もしないとあかんけど、画面みながらなので、まあまあ簡単❣️


そして、何より、このChromecastが進化してることに驚きびっくり飛び出すハート、なんと便利に、そしてが電波が途切れることなく、画質もきれいになっていて感激照れグッルンルン


テレビが古くて、YouTubeとかいろんなものが内臓されてる新しいものにちょっと買い替えたい気持ちもあったけど、


このChromecastで私の不満を全て解決!!

なので、またしばらくテレビ使えますニヤリ


今回のは初代のものよりも使いやすくなってる。スマホ操作ではなく、リモコンで操作できるし、


なんと!!オッケーGoogleまで使えてしまうではないかラブキラキラ


そんなん当たり前だよーって感じで言われるのかもだけど、

なんとか時代についていってる私にとっては感動ものだったのです笑い泣き


あまりに感動して、便利を実感したので、おもわずMちゃんにすすめるラインしちゃったてへぺろ


これ絶対買うべきもの!!!って。


ただ、、、

そのプレゼンメールを打ちながら、


アセアセもしやアセアセアセアセアセアセと思い出したことが。。。


MちゃんところはWifiが引かれてなくて、このChromecastは使えないかもと気づく。


別売りのコードを買えば使えなくはないらしいけど、画質は悪くなるとか、、、


それでも、もしかしたら引越ししてから使えた!?っけと、一応ダメ元で連絡したら


や は り‼️

なかったーガーンガーンガーン


残念。オススメの品だったのに真顔


テレビで、YouTubeもNetflixもTVerも音楽もそして、アルバムも楽しめるサイコー(笑)な品物。


AmazonからだしてるFire TVより、私はこっちの方が使いやすくてお気に入りかも。


実家のはこのAmazonのを買ってしまったから、かえよっかなぁ。


でもその前に実家のWifiがルーター古すぎてつながらないから笑い泣きまずそちらをやりかえねば、、って感じかな。


もし興味のある方はこちらを検索🔍してみてくださーいおねがい


👇

Google Chromecast with Google TV (HD) スノウ GA03131-JP







昨日はちょっとおしゃれなカフェ&バーにMちゃんと行ってきました白ワインコーヒー


こちらもおすすめです^ ^






ごな