皆ともだち | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

今週は火曜、水曜と続けて中学の同級生がメガネを合わせにやってきた👓


火曜日奥様とご一緒にやってきた同級生と、写真を撮った。了承得てないから顔は出せないけど



次の日、いつもの同級生、心友メンバーと会うので彼とは長くあってないだろうし、彼女たちに見せたくて、


写真撮ろう〜ってお願いした、仕事中やったけどてへぺろアセアセ


そしたら、じゃあ明日、MちゃんとYちゃんの写真も撮っててなぁってニヤリ


みんな同級生の仲間たちです。


次の日水曜日にやってきたMとYとは診察後、ららぽーと堺へランチも兼ねて出かけた🚗


そしてKからの約束を果たすべく、写真を撮って彼におくったニヤリ



そしたら彼から


おぉ〜

二人とも変わってないね!


美しすぎてケータイ落としてもーたわ🤥


って爆笑


ランチは、

ヘルシーなイメージのある蒸し料理。





もともと近所の中華屋さんに行く予定だったのがまさかのお休みでね、みんなお口がやや中華。


なので、私は、黒酢の鶏料理をメインに選んだ。

おいしかったー。


その後、一時話題になった、デンマーク🇩🇰コペンハーゲンのフライングタイガーのお店が入ってたから、ちょこちょこ雑貨を購入。


いろんなお店が入ってるけど、広すぎてよく分からず、、、

今や、ペーパーの地図、案内図が置かれてないから、自分たちの場所が分かりずらかったり、何回もおっきな案内図の前にいって場所確認したりして、行きたいところになかなかいけないタラー

慣れないところだと、買い物はちょっと大変だなぁー。


今話題になってるはてなマークびっくりマークロピアっていうスーパーもあってそこでお買い物した🛒


なんでも確かにお安いけど、量が多いから一人暮らしの私としては、ちょっとね、、

日本版コストコってきいてたけど、そんな感じだった。


ロピアのカートをパーキングまで使っていいとは知らず、ペットボトルのお茶を1ダース買った私は、パーキング🅿️まで必死に持ってあるいたー。


途中でみんなカート🛒できてるのを横目にガーン


MとYに他の荷物手伝ってもらったからなんとかなったけど煽り


アニマルカフェやペットショップも覗いてみた。


ホンモノのフクロウがショーウィンドウ越しに見えるんだけど、


Mが、突然、どこから声を発したのか、


本当に驚いた🫨声でびっくりマーク

これホンモノやーびっくりって。





アニマルカフェなんだから、飾りものじゃないでしょーって、その声に私とYは驚いてアセアセ


なんでか、ほんとに、ホントに驚いたらこんな声なんかなぁーって思うとちょっとおかしくて、笑えてきた笑い泣き


となりのペットショップではハムスター🐹をいろいろみてみた。

飼ってみたいけど、寿命短いし、留守がちだし、そう思うとやっぱり買えないのです。


可愛かったなぁ、、


鳥好きのYは鳥さんをみてた。


そこは他にうさぎや、ミーヤキャットなどいろんな動物が売られていたよ。


今のペットショップってすごいねーアセアセ


オデザはクレープ。

これも美味しかったー



他にも推し活グッズのうちわケースをYが購入。

こんなものもあるのね、今はルンルン




3人で楽しく買い物したよー爆笑

いつも誰が面白いこと、びっくりすることをしでかすかを話題しながら、みんなで過ごすこと多いんだけど、
そして、その話を私がブログに書いたりすることが定番はてなマークはてなマークになってるんだけど、、

今回は、、、M
かな。。。

①視力検査で、ランドルト環のあいてるところをこたえてもらう時、上、あ違う、下、あ違う右とかと4方向しかこたえないのに全部言おうと何度もするからあきれてというか、もうおかしくて笑い泣き

そばでYはYで、

まるで子供が母親の検査時に横からこたえをまぁまぁ大きな声でつぶやいたりしている様に、Mの横で答えをいったりして、間違ってたら笑ったりして。

笑ったらあかんよ!!って。

視力検査にコンプレックス持ってたり、ストレス感じたり、嫌いな人もいるからねって。

まぁ、うちらの関係だかはこそ、Mも一緒に笑ってたけどね。

でもYはそうやなぁーm(__)mって。

とにかくそのYの様子がホント子供のようで、それはそれで本日の1票になったんやけど、

その後Mが続いてね、

②スマホの住所録が突然消えてアセアセスマホ屋さんに駆け込みなんとか対応してもらった話の中で、

Yが、写真とか消せなくて増えていって、10000以上写真があり、ストレージがいっぱいっです‼️って最近でるータラー

130円はらってるんやけど、、って。

他にバックアップ取る方法わからないらしく、
とりあえず月400円のストレージまで増量してあげた。
これでしばらくいけるねーってニヤリ

で、Mはときたら二万以上も写真があってアセアセ
icloudの容量がチェックしたら2TBになっていた!!もやもや
M本人はそんなことも知らず(^◇^;)
毎月1300円支払ってることも。
きっとスマホ屋さんに駆け込んだ時の応急処置で2TB設定になったんやろね( ̄◇ ̄;)

そのことに私は驚きすぎてガーンランチしながらカバン椅子からひっくり返して、中身が床に散らばってしまったくらい笑い泣き

他のバックアップの方法を私もそんなに詳しくないけど、教えよーとしたけど、
2人ともわからんからいいーってえー

そして、最後は
③フクロウを見た時のMの驚き

てことで、今回はMがブログネタのメインとなりましたてへぺろ

本当にこの子たちと過ごしてると笑いが絶えず楽しいルンルン中学生から変わらない。

笑えること、驚くこと、ホントにいつもこっちが待ってなくても、やらかしてくれる笑い泣き

私もブログのネタなる〜とか言ってちゃかしたりするけどm(__)m

それでもそれが許される関係。

長く付き合ってきてる信頼し合ってるからできることなんだと思う。

そして、とはいっても本当に彼女たちは優しいし、いつもいろんなことの相談もし合えるおねがい
大事な心友です花

P☆Pcornsのメンバーみんなとも、今となればお知り合いのお友達ハート

自慢できる私の中学の友人たちです照れ

もちろんP☆Pcornsのメンバーもこの中学の同級生たちに自慢できますニヤリ

私の周りには素敵な友達がたくさんいてます飛び出すハート
私のお友達は、皆友達ですウインク


いつもありがとうチュー

m(__)m


ごな