未成年というハードル | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



またまた地上波放送のBLドラマが
スタートしましたね!


「みなと商事コインランドリー」




7月6日(水)深夜24:30に1話が放送されました。



放送時間がド平日の深夜です。

リアタイは難しい。



というわけでGYAOで見ました。



(TVerでもいいけど、なんとなくGYAOのほうがCMが少なめな気がする…)



原作はBLコミック。

私は未読です。



ゆるふわっぽい可愛らしい絵柄。

原作人気もかなり高いようです。





コインランドリーの管理人をしている28歳青年と高校3年生男子とのラブストーリー。



そんなザックリあらすじしか知らずに1話を見ました。



BL実写で高校生と大人の恋愛というのはもしかして初でしょうか!?



BLコミックで高校生×社会人の歳の差ラブは星の数ほどあるし、超人気ジャンルでもあります。



ただ実写となるとどうしてもリアルに感じられてしまう分難しい気がする。



男×男だろうが男×女だろうが未成年と大人の恋愛は注意深くあってほしい。



なのでこのドラマも好意的に見られるかちょっぴり不安でした。





ドラマでは1話早々にアラサーのコインランドリー管理人青年が店に訪れた男子高校生に視線が釘付けです。



高校生のことを「タイプ」と思ってしまった心の声は表情にもダダ漏れ。



筋肉質な体つきに見惚れたり、高校生を完全に性的な目で見てるわけですが…



これってもし高校生の方にまったくその気がなかったらかなり居心地の悪いシチュエーションでは?





でも安定のBL展開で、男子高校生のほうもコインランドリー青年にフォーリンラブしますので、問題なし。



むしろ「相手は未成年だから!」と恋心を理性で抑えつけるコインランドリー青年に対し、男子高校生のほうがグイグイアグレッシブに迫りまくる流れへ。





朴訥として見えた男子高校生が、なぜかやたらと手慣れた様子でコインランドリー青年を落としにかかる様はミステリー。



そうとう場数を踏んでいないとこんな手練れ感は出ないと思うのですが…



もしかして夜はホストのバイトをしている二面性高校生とかの設定かな?(まったく違うストーリーになってきます)



▼こんな顔をしてますが…大胆



純朴ルックスで意表をつく攻めっぷりの高校生、なかなか刺激的です。



若い色気をぶんまきながら好き好きアピールで圧倒してくる男子高校生VSアラサーコインランドリー青年の大人の理性。



そのへんが今後の見どころになってくるのでしょうか!?



高校生のほうが積極的だし、お互い好きなんだから未成年だろうがいいじゃん!と言いたくなる気持ちも分かります。



でもこれがもし女子高生とアラサー男性だったら?もしくはアラサー女性と男子高校生だったら?



やっぱり大人には、高校生が成人するまで(せめて高校卒業まで)待っていられる余裕があったほうがいい。



高校生の暴走する恋心は大人の分別で見守ってあげてほしいです。



ていうか高3って進路とか色々考えることもあるはずだし…キミ、受験勉強はしてるのかな?(とつぜんのウザ母目線)



というわけで私はこのふたりのラブは5年後に期待したいと思います!



…ってそれだと話が終わってしまうので。



今後は、コインランドリー青年が「恋の相手が未成年」というハードルをいかに乗り越えるのか、いやむしろ乗り越えないのか、を見守りたいと思います!