2月〜3月 映画公開スケジュール | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



今年は年明けから気になる映画が多いんですよね。


2月3月も映画の公開が目白押し。


というわけで…


2月3月上映の気になる映画を公開日順にまとめてみました。




2月7日公開(上映中)

◆「ロニートとエスティ」




ユダヤコミュニティの中での女性同士の恋愛を描いた映画。

正直言うとビジュアルにトキメキ感が弱くて見るの迷ってました。(キャロル的な強い絵面が好み)

けど日経新聞の映画評が高評価だったので見たくなってます。


2月14日公開

◆「性の劇薬」




R18+指定のバリバリ本気のBL映画です。

原作はBL漫画。実写化もひるまずガッツリハードに仕上がってそう。

激しさの奥に愛が見えたら万々歳かなと思います。


◆「バイバイ、ヴァンプ!」




これは公開前からかなりブーイングを浴びている問題作です。

噛まれると同性愛者になってしまう、とかいう「なんだそら」なストーリー。どう考えてもホモフォビア的で明らかに差別的。

予告編でも「このままでは同性愛の町になっちまう!」とか言ってるのが完全にアウトです。

実際見た人からなんらかの救いのある感想コメントがあるといいけど…

怖いもの見たさでも見に行く気になれません。


◆「影裏」 



まだまだ先かと思ってたらもう公開でしたか!月日の流れるのは早いなぁ。

原作が芥川賞小説で純文学テイストらしいので腰がひけて未読。

親友に対する秘めた思い…みたいな要素は気になってます。


2月15日公開

◆「囀る鳥は羽ばたかない」




これもまだまだ先かと思ったらもうすぐ公開だった!

原作はハードボイルドタッチで大人テイストなBL漫画。読んだことあるけど私は好みです。

そして。R18+指定です!やる気です!


2月22日公開

◆「ソン・ランの響き」




ベトナム発ボーイミーツボーイストーリー。
役者さんが魅力的!とかいう感想があったので個人的にはけっこう期待。


3月13日公開

◆「貴族降臨」




プリレジェ大好きなので見に行きたいけど、また春休みにかかると行けないよ…

前作も夏休みだったから行けなかったよ…


◆「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」




はい!グザヴィエ・ドラン作品!
絶対見たいですね!

でもドラン本人は出ないんですね…

主役の俳優さん「すごく美しいスター」って役柄なのに正直そんな美しく思えない。

残念っす。

だったらまだドランくんが頑張ったほうがいけたのでは?

トムアットザファームの時とかドラン色気あったし綺麗だった。

人気俳優さんが隠れゲイで少年との文通にだけ自分の秘密を打ち明けてて…ってお話みたいです。



というわけで…


2月3月は見たい映画がほんと多いんですよ!


いまんとこ4月5月はそんなに気になる作品無いので少し分散して欲しかった。


4月の目玉は私的に007くらいかなぁ…
(Q目当て)


今月来月は無理してでも見たい映画は行ったほうが良さそうですね!