見てきた!映画ダウントンアビー | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。







ソッコー見てきましたよ!
映画「ダウントンアビー」




↑雑すぎる写真


あわてて撮ったので、変な角度のわけわからん写真になってしまいました。


この写真で何が伝えたかったかと言うと…


私!吹替版を見ました!ってことです。


字幕版が午後の上映しかなくて、じゃあ吹替でもいいかな〜と。


結果、良かったです吹替版!


NHKの放送も吹替だったので、すっかりおなじみの声優陣です。


声優さんたち、相変わらずお上手です。
私は吹替版を大いに楽しみました。


で、肝心の映画の内容はというと…




↑まさにこれ。


ドラマ版が好きだった人ならもれなく全員大満足でしょう!!


私も大満足!!!!!


オープニング。大きなスクリーンにダウントンのお城が映し出されて…


そしてあのテーマ曲です。


もうね、それだけでグッときますよね。
よくわかんないけど涙目。


ドラマ版、全6シーズン、54話。壮大なドラマシリーズです。


いろんなことがありましたよね。良いことも悪いことも。それぞれの登場人物の紆余曲折。一緒に泣いて笑って…


映画版はその集大成、ファンへのプレゼントという感じです。


映画館で見られることが本当にうれしい。


だってダウントンアビーは映像が素晴らしいドラマなんです。


美しい城、四季折々の風景、室内の装飾や調度品、そして豪華な衣装。









見ていて楽しい美麗映像が盛り沢山。


まさに大スクリーンで見るのにぴったりなドラマです。


そして英国ドラマならではの一癖も二癖もある人間関係の描き方、これが私は好き。


ただのいい人もただの悪い人もいなくてみんな人間味があって。


そしてやりとりにピリッと皮肉がきいていたり、まさにイギリス流。


貴族も使用人も、みんながそれぞれの人生をいろんなことを乗り越えながら、時代の波に揉まれながら懸命に生きている…人生のドラマ。愛おしいですよね。


映画でもそんなダウントンアビーならではの世界が存分に楽しめます。


映画版のストーリーに関しては「国王夫妻がダウントンアビーに滞在する」というざっくりあらすじだけで十分。


とにかくドラマと同じ世界観を大スクリーンで豪華に楽しめる!これに尽きます。


バイオレットとイザベルとの小競り合い、イーディスとメアリーのビミョウな姉妹関係など。


パットモアさんやモールズリーさんなど、おなじみの使用人たちのやりとりも。


いつもの「あーこれこれ!」が満載。


映画館でもバイオレットおばあさまの毒舌が飛び出すたびに「うふふ」というマダムたちの笑い声で終始なごやかな雰囲気でした。




さて。


トーマスです。
執事のトーマス・バローです。


ここまで感想を引き伸ばして申し訳ありません。


私的ダウントンアビーの1番の推しキャラ、トーマス。


映画版では彼に幸せは訪れるのか。


ぶっちゃけゲイのトーマスに今度こそハッピーなロマンスはあるのか!?


それこそが私が一番気になっていたことですよ!!!!!





うん!


何も言わないから!
トーマス推しは今すぐ劇場へ!!!!!


ネタバレはしたくない。


ていうか!
私は今気づいたんですけど、海外版のトレーラー!


あれはアカンよ!あれはネタバレの最たるものでしたね。


日本版のトレーラーがトーマスの○○なシーンをカットした時。


私は一瞬「ムカッ」としたんですが。


今となっては日本の公式が正しかったと思う。


あれは知らずに劇場で見たかったよね!!!!!!!!!


というわけで。


私は過去記事で海外版トレーラーを貼ってしまったし、スクショも貼ってしまったけど、ほんとゴメンナサイ。


もしまだ過去記事見てなくて、これからトーマス目当てでダウントンアビー映画行く方は余計な検索をせずにゴーしてください。


私からの感想としては

「盛大にトキメキました」

とだけお伝えしておきます。




↑これは日本版トレーラーなので大丈夫です



あ、あともうひとつ。


マシュー・グードの出番はもう少し欲しかった!!


ビジュアルの良い男はたくさん見たいものです。





↑メアリーの幸せそうな顔


マシュー・グードなかなか出てきてくれないので。


やっと登場した時は「よっ!待ってました!!」と立ち上がって掛け声かけそうになりました(やってません)


マシュグ目当てで、ダウントンアビー知らないけど行こうかなぁ〜みたいな方にはあまりオススメできないかな…


というか!


そんな方はドラマ版を見てから行きましょう!ぜひ一緒にダウントニアンになりましょう。