パクソンウンさん祭り | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。


9月8日土曜日 22:30!!


アジアドラマチックTVで「新しき世界」が放送です!





私が韓国ノワールにハマるきっかけになった映画。


パクソンウンさんの魅力にぶちのめされた映画。


見てない方は絶対見てください。


韓国ノワールお得意の血みどろバイオレンス炸裂ですが…


基本的にはマフィアのボスと潜入捜査官とのラブストーリーです。


↑舎弟たちとステーキ朝食中ジュング様の最高な「モゴ(食べろ)」シーン


↑この2人のラブだよ


そして現在フジテレビTWOで絶賛放送中のドラマ「リメンバー」







これのパクソンウンさんも最高!!


やり手弁護士役です。アクの強いキャラがたまらない。



【ストーリー】

幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョクと慎ましく暮らすジヌ。

ある日、彼は女子大生イナからスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。

これが2人の運命的な出会いとなる。

そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。

実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマンだった。

父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホに依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。

イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…。





女子大生イナの存在は私の中では霧より軽いんですが、これドラマとしてもかなり面白くなりそうなんですよ。




とにかくいつもこういう顔してお父さんの無実を訴えるユスンホくんがけなげで可哀想で。


そんな悲しいスンホくんを助けるのがパクソンウン氏なんですね〜


ソンウン氏をすがるような涙目で見上げるスンホくんだけで私は幸せになれます。


(その後ストーリー的にはいろいろありそうだけど)







この有名な(?)動画の元ネタドラマです。


今はリメンバーが毎日とても楽しみです。パクソンウンさんにまみれた毎日幸せです。