兄弟バンドが好きな理由 | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。

兄弟バンドが好きです。


私のCDコレクションには兄弟のいるバンドが多い。

そんな性癖のきっかけは、この漫画かもしれません。

「THE 神田兄弟」加藤冬紀
(1994年)

なつかしすぎ。
JUNE連載してましたね。


これはバンド内の兄弟がひたすら仲良すぎる漫画です。


弟を溺愛する兄。

兄にベタ惚れの弟。


プラトニック(?)だけれど、ギリギリな兄弟愛があぶなっかしくも微笑ましい。


とにかくこの作品から私の兄弟バンド萌えが始まった。


若い頃、私が好きだったのはUKバンドのOasis。

大昔に渋谷クアトロの来日公演行った時はこんなに有名になるとは思わなかった。


{C2DE8C1A-EB3C-4378-9701-DF7BB027DDA1}
{EC254ED7-36CE-4627-83F6-AB03D94571FC}
{34B97CE5-126E-4012-84A6-481A5632F9B9}

この写真笑えます。

オアシスのノエル兄とリアム弟は基本不仲です。

才能豊かな兄とカリスマ弟。

お互いを認めながらもライバル心や強い愛情がひねくれてぶつかり合う。

だけど離れられない。だって血の繋がった兄弟なんだもん。ぶん殴りたいほど憎たらしくても愛してるんです。



{76C71116-E014-4619-A39E-9E226C9CC1B3}

いちおうキスするほどには愛してはいたようです。

ってこんな写真、私当時知らなかったし!!

今ネット検索して見つけたわ。いまさらオアシスが私の中でアツイ。

ヤバイ。